ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

○○payどれ使う?その2

2020年02月20日 | 教室

当教室のホームページがリニューアルしました

https://www.yasashiku.jp/

スマホで見やすくなりました

今まで通り、パソコンでも閲覧できますのでご安心くださいね


先日、「倉吉教室のメルカリ講座販売編で売上金をメルペイで使うことができますよ~」と

お話ししたところ早速コンビニで使ってみるとのことでした!

70代の女性Rさんもメルカリに挑戦し、売却しています

今日は、楽天payについてです。

楽天payは、楽天グループが運営しているキャッシュレスサービスです。

楽天でお買い物をすると、ポイントが付きますよね。

そのポイントをキャッシュスとして使うことができます!

もちろん銀行口座や、クレジットカードと紐づけることも可能です。

ポイントの期限が切れそうだけれど、楽天で買うものがない!というときに、

コンビニで使えたら無駄になりません

私は、楽天ポイントクラブというアプリをインストールして毎日ポイントを貯めています!

楽天をよく利用しているという方にお勧めのキャッシュレスです。

次回は、paypayについてです。

 

ほんだ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿