ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

〇〇payどれ使う?

2020年02月13日 | 教室

 

最近なにかと話題のキャッシュレス

キャッシュレス決済とは、現金以外の支払い方法で支払うことを指します。

例えば、口座引落、クレジットカード、チャージができるタイプのスーパーのカードもキャッシュレスです。

そう考えるとキャッシュレスは身近な存在に感じますが、○○payと聞くとどうでしょう?

一気に高度なことをするような気持になって、私はいいや…となってしまいませんか?

私も半年前まではそうでした。

でも、最近では3つの○○payを場面によって使い分けて利用しています。

私が利用しているのは、

☆メルペイ

☆楽天Pay

☆paypay(ペイペイ)

この3つです!

「○○payがたくさんありすぎて何を使ったらいいの?」と、

質問を受けることが多くなってきました。

 

今日は、メルペイについて紹介したいと思います。

メルペイは、「メルカリ」のキャッシュレス決済です。

メルカリとは、不用品の売買ができるフリマアプリサービスなのですが…

売り上げた金額をメルペイの加盟店で利用することができます。

メルペイの売上金を口座に振り込む場合は手数料が発生しますが、

メルペイで利用すると手数料が差し引かれません。

少額の売上でも気軽に利用できるのが便利ですね!

ただ、まだ加盟店が少ないので主にコンビニで利用しています。

今後、加盟店は増えていくと思います

○○Pay、次回は楽天payを紹介予定です!

ほんだ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿