ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

推し琴浦◆①【鳴り石の浜】

2020年08月13日 | おすすめ

こんにちは!倉吉教室のやまさきです

 

先日のなかむら先生のブログに感化されたので、パクります。ごめんなさい。

琴浦町出身・在住の私が、琴浦のおすすめスポットをご紹介します

推しクラならぬ推し琴浦です!!笑

 

・ステイホームだけでは息が詰まってしまう
・出かけたいけど三密にならない場所がいい
・リフレッシュしたい

そんな方にピッタリな、自然と触れ合える場所をお届けします!

 

そう、言わずと知れた琴浦町赤碕の観光スポット「鳴り石の浜
私も海や夕日を見て癒されたい時、よく訪れています。

最近展望台に机と椅子も設置され、ゆったり落ち着いて過ごせるようになりました。

休みの日などは、駐車場にたこ焼き屋やクレープ屋、かき氷屋さんなどが出店されています。

 

咲き誇るひまわりの向こう側に広がるのは日本海!!

そう、今の時期はまさに、ひまわりシーズン!!

映える写真が撮れる、撮影スポットも設置されています。

 

ひまわり畑から階段で下ると、砂浜ではない海岸が現れます。
波で丸くなった石がたくさん!!

ストーンバランシング!アメイジング!!

ぜひあなたも挑戦してみてください。より映える写真が撮れますよ

 

波が打ち寄せる度、カラコロとよく鳴っています。
そこから「よく鳴る♪よくなる♪良くなる♪」縁起の良い場所としても知られています。

石に願い事を書いて海へ投げると、願い事が叶うかも?!
ペンが置いてあるので、コロコロ鳴る海辺でコロナ終息を願ってみました。

 

たまには自然に癒されましょう(´;ω;`)
それではまた来週!

 

やまさき



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に鳴っていた! (I.O(鳥取教室))
2020-08-27 23:16:03
こん〇〇は。
こちらのブログでご案内を頂いたので、県西部からの帰りに立ち寄りました。護岸工事がなく自然の海岸なのに、砂浜ではなく大きな石がゴロゴロしているのは珍しいですね。波がそんなに高くなくても、「カサコソ」と確かに鳴っておりました。これからの世が“よくなる”ことを祈りたいと思います。
返信する
Unknown (やまさき)
2020-10-09 16:33:55
I.Oさん、コメントありがとうございます!
ご返信が遅くなり申し訳ありません🙇

早速行かれたのですね…!!嬉しいです☺
祈りが届くことを信じて、私も引き続き鳴り石に祈ります!('ω')ノ
返信する

コメントを投稿