ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

生き物を飼う

2016年07月22日 | 過去の記事
こんにちは
やまさきです

昼間は暑く、蝉も鳴き始めましたが、

朝夜過ごしやすいですね

心地いい季節です


先日見ていた情報番組の 主婦からの投稿のおはなし。


   

「小学生の息子の学級で、ハムスターを飼いたいとなったが、

子供たちの間で反対・賛成意見が分かれた。

学級会で飼うか否か決めることになり、息子は反対側に立った。

反対の理由は学校が休みの時にかわいそうだから。

結局は反対がわずかしか挙がらず、飼うことになった。」


    

教室でもメダカを飼っています。

今週、そのメダカが卵を産み、2匹孵化しました。

小さなメダカが生きようとしているのを見ると、

生き物を飼うのは、命を飼うことだと思い知らされます。


いずれは死ぬ命、自分がどれだけ面倒みられるかわかりませんが、

粗末にはできないものです。最後まで飼い続ける覚悟で可愛がります



しかし、あの男の子は小学生ながら、動物を飼うことの責任の重さを感じていたのですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿