さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

月見

2023-09-25 13:00:51 | あれこれ

9月29日は一年でもっとも美しく見える月が

「中秋の名月」十五夜です。里芋やさつまいの等々を

お供えして無事に収穫出来た事に感謝を・・・。

29日は真ん丸で美しいお月さん見えるといいねぇ~。

「名月を、とってくれろと、泣く子かな」小林一茶

「名月や、池をめぐりて、夜もすがら」松尾芭蕉

~~~~~~~~~~~~~

スマホからクロスワード「毎日脳トレ」クイズ

【ヒント】

タテ・いろいろな物が混じている事

ヨコ・バラ科サクラ属の落葉小高木。またその果実の事

楽しんでくれましたか??。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケ予防!?? | トップ | えっぐおじさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えは (杏子)
2023-09-30 00:06:43
も  ですね。
頭の体操、私は数独をかれこれ7年。これ一日やらないとおちつかない。
脳トレ (杏さんへ)
2023-09-30 18:39:01
いつもお越しいただいて、コメントまで
ありがとうございました。答えは正解です。
私も数独やったことはありますが全く出来ません
でした。7年もやっているのですね~。
いつまでも続けられる事を願っています。

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事