さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

椎茸栽培

2024-02-09 13:19:30 | 

1月末に近くのホームセンターへ・・・・。今までず~~と

面白半分でトライしょうと思っていました。

お家で簡単に「椎茸」が採れると言う栽培キットを購入して来ました。

5日目はもう椎茸がニョキニョキとこんなに早く出てくるのにはビックリ‼

 

毎日3個位は収穫します。椎茸の肉詰めを作りました。

やっぱり自分で育てた「イヤイヤ何もしなかったかな~」椎茸は

格別に美味しいですね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 | トップ | 買い物が不便に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-11 23:40:50
わあ~美味しそう・・・
私もしいたけ大好きですよ。
栽培キット使ってお上手だわ。
わが家 いつも失敗するんです。何もしなくても良いと思うんだけど シイタケが収穫できないんです・・・
なので最近は買わなくなりました(笑)
でも見るとほしくなるなあ~
自分で収穫はうれしいものです(*^-^*)
椎茸 (PAPAさんへ)
2024-02-12 16:40:52
コメントありがとうございます。
PAPAさんは何度も失敗している様ですね~。
でも、あまり育て方も関係ないようですので
私も、初めてのトライでしたが思ったよりも
収穫出来なかった様です。キットなのか?
一度やって見たかったので、まぁ~仕方が
ないと思いました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事