さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

今・はまっています♪♯

2014-02-20 10:40:13 | 健康・病気

ブロッコリースプラウトの種を蒔いてから2日で発芽しました。

黒いビニールをかけ暗室にしておきます。

毎日、どの位生育しているか、わくわくどきどきしながら開けてみます。

6日で7㎝位伸びてきたのでビニールを外し日当たりの良い所に出します。

本当の収穫の時期は7~10月に出来るらしいのですが

厳しい環境の中たくましく乗り切り、生命力を感じました。

体に、良いと聞くと何でも信じてしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♯ユヅ・やったぞ~!(^^)! | トップ | 図形でお絵かき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長をみまもる楽しみ ()
2014-02-20 20:10:55
楽しそう

私も わくわく どきどき したいから

種を買ってこよう。
返信する
初めての経験 (林さんへ)
2014-02-21 12:08:31
まぁ~失敗は覚悟でしたが

上手く行ったと思います。

でも、収穫時期が7~10月ですので

温度の管理が難しいです。

家では、幸いヨーグルトを作る時の

容器を包み低温器があるので

それで栽培しています。

何もしないで室内栽培しているのもあります。

やはりそれは生育が遅いですねぇ~
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事