さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

一周忌&クッキー作り

2022-04-03 18:57:42 | あれこれ

昨年の4月5日、兄が亡くなった日です。まだ2日早いの

ですが、今日一周忌を無事過ごす事が出来ました。

コロナ過の影響で久しぶりで親戚との会話も、そこそこで

勿論会食も出来ないので、ゆっくりご自宅でお召し上がり下さいとの事で

二重の折詰まで頂いて来ました。仕方がありませんね~。

家に帰って折詰を頂き、午後からは何もする事がないので

お菓子を作りました。

材料

ホットケーキの素・200g バター・ 40g 板チョコ・ 白50g 黒50g

水・少々   作り方

①ホットケーキの素に、バターは細かく切って手でもみながら混ぜる

②板チョコは、細かく切る

③水を少しだけ入れる 後は全部混ぜるだけです。

 170度のオーブンで25分位焼くだけです。簡単で美味しいよ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を彩る | トップ | スニーカーを履いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事