もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

お腹いっぱい

2012-10-17 21:09:16 | その他。
今日は





先週の土曜日・・・
鶴見緑地でたっぷり散策した後は・・・夕方から小さな創作料理屋さんへ
まずは喉を潤して・・・
先付は、ほうれん草のおひたしと肉団子のトマト煮

牛すじの味噌煮込み・・・これがまたウマイ
おかわりしたら良かったわ

そして、いつも食べちゃう・・・エビのガーリックオイル
エビもプリップリ
フランスパンにガーリックオイルをたっぷり付けて食べるのが・・・大好きなのよ

初めて食べたいちじくの天ぷら
程よい甘みで・・・美味しかった

白ワインも頂いて・・・
お刺身・・・マグロ・ホタテ・鯵
旦那さん、ヒカリものがダメだけど食べたかったので頼んじゃいました
臭みもなく美味しかった
やはりヒカリもんは美味しいわ

ホタテのヌタ和え
ヌタ、大好き~ホタテは初めて・・・美味しいわ

地鶏の塩焼き・・・柚子胡椒で美味しい
お昼少な目だったからいっぱい食べたった

でもね・・・その後にラーメン食べに行っちゃった
飲んだ後の〆に・・・って、やった事ないのよ

お腹いっぱいだったけど、案外食べれるもんね






さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、中華丼(青梗菜・人参・干し椎茸・木耳・カマボコ・ウズラの卵・エビ・イカ・豚肉)・
スープ餃子(青梗菜・人参・餃子・春雨)です
似たような色合い








では、また






ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い



こちらもポチッとお願い




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりクンクン | トップ | 楽しい時間を・・・ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebimama)
2012-10-17 21:41:48
わー結構食べましたねー
イチジクの天ぷらは驚いたな―
そして、エビのガーリックこれが一番気になりましたー
bebimamaさんへ (riko)
2012-10-17 22:10:11
食べました~~~

でも、6品やで・・・フフフ

いちじく・・・私も初~~~
程よい甘みで美味しかったですよ

エビ・・・これが美味しいのよ
食べていただきたい
(゜∀゜)☆ (ゆぅひまま)
2012-10-17 22:36:38
こんばんわ☆

わー、居酒屋いーなーいーなー
飲みに行きたくなってきましたぁ(^ω^)

家で飲むのとは、また全然違うんですよね~
やっぱり居酒屋がいいです♪♪
イチジクの天ぷら、美味しいんですね...
今度、ウチでもやってみようかな??

ごちそうさまでした~
ポチ☆

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-デンジャラス (鳳 凰 殿(風 蘭))
2012-10-17 22:43:58
今晩は、rikoさん。
出張で留守中、コメントまで頂き有難う御座いました。

6品も完食ですか?
大丈夫ですか、お腹周り。。。

しかしどの料理も美味しそうですね!

ポチットな!
ゆぅひままさんへ (riko)
2012-10-17 22:53:55
こんばんは~

久々に行くと楽しいですよね
やはり居酒屋は、いいですね

いちじく・・・好みがあるから・・・
簡単に言うと少し甘い軟らかい茄子って感じかな

ポチ、ありがとうです

鳳 凰 殿(風 蘭)さんへ (riko)
2012-10-17 22:59:21
こんばんは~

いえいえ・・・出張中だったんですね
ご苦労様です

一人で食べてませんよ
そんなに多い・・・

お腹周り、やばいけど・・・久々だから・・・フフフ

どれも美味しかったです

ポチ、ありがとうです
Unknown (tac-phen)
2012-10-18 02:25:28
おいしそうな料理の数々、目に毒ですねー。

最近初めてイチジクを果物として食べましたが果汁たっぷり適度な甘さでとてもおいしかったです。

なのでそれがてんぷらになるとどういう食感になるのかすごく気になるところです。

ポチ。
Unknown (junko)
2012-10-18 07:56:46
ぎゃーー!!

ど~れも美味しそう~
じゅrじゅる。。。

お腹減って来たー!

最後にラーメンって
凄いです。。

ポチ
Unknown (megu)
2012-10-18 11:17:50
おはよーございます♪
どれもこれも美味しそうで~
今、お腹がなりっぱなし~(>_<)
いちぢくの天ぷら?食べてみたい~♪
〆のラーメン、久しくやってないけど
美味しいですよねー!!
Unknown (浦和のいたち)
2012-10-18 12:49:25
こんにちは
どれも旨そうですね。

〆のラーメン
やちゃいましたか(笑)

先日、私も家に戻ってカップラーメンで〆ました。
飲んだ後は、食べたくなるんだよねぇ~


コメントを投稿

その他。」カテゴリの最新記事