リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

からし色のエプロン・・・

2016-05-24 05:53:38 | エプロン
おはようございます。
最近、犬に起こされるので
早朝が眠いです・・・
昼寝をすればいいんだろうけど
そういう習慣がないので
夜がまた眠い。
ずっと眠いということです。






先日お話していたこんなエプロン。
いよいよ入荷させました。


それがこちら。





『マノンエプロン・ミモザ』。
リーノエリーナの製品です。
明るめのからし色が
元気をくれます。

このエプロン、
月9『ラブソング』の中で使われていました。
お気づきになりましたか?
おにちゃんこと、菅田くんが
主人公のアパートで料理をするときに
着用していました。

後半では
半分にして
ソムリエエプロンのようにもしていて
これ、いいわーとまた思いました。





下部分です。

全体のも撮ったんですが
画像を縦にする方法がうまくいかない!
なので、部分ごとですが
想像してください。
本当に素敵です。




タグ部部分はなんとタロッコオレンジ。
ひもはターキッシュカフェ色です。

同じシリーズの色違いを
『カフェマーニ』さんで使っていただいています。


サイズはW100×L100センチ。
¥5800+税。
是非、試着して
その素敵さに触れてみてください。
明日からの家事が変わるかもしれません。


次のオープンは
5月26日(木)です。
この日はお昼休みをいただきません。
お昼がご都合のいい方は
是非、ご利用くださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リネンハット、再入荷です!!

2016-05-23 05:58:02 | 帽子
おはようございます。
朝のうちは
涼しくてさわやかです。

マリンが若い時は
早朝散歩をよくしていました。
今では年を取ったので
近くを回るのが精いっぱい。
同じように人間も年を取りますし・・・
長い距離を一緒に歩きたいと思います。


歩くといえば、紫外線がきつくなり
帽子が手放せなくなりました。
リーノエリーナの
『マノンハット』は
大変に優れものです。


このたび、『タリンブルー』という色柄が
再入荷しました。
一度目は入荷して即日完売となったもの。
それがこちらです。





控えめなチェックが
本当に素敵!
いろいろな色が組み込まれていますので
合わせる洋服に
幅が出ます。
ホワイト、ブラックはもちろんOKですし、
グリーンやブルー、ベージュその他
いろんなコーディネートに役立ちます。





そして、主役になれるハットです。
洋服の色目を抑えて
楽しんでいただけたら・・と思います。


『マノンハット』の長所は
たくさんあります。


\泙蠅燭燭鵑濃ち運べるので、旅行やお出かけに便利。

△弔个大きいので折り曲げてアレンジでき、日焼け防止にも役立ちます。

K富なカラーバリエーションがあるので、お気に入りを選ぶのが楽しい!
 しかもどれもシックな色ばかり。

ぜ宅でも洗濯ができるので、いつも清潔。

ゥ侫ルムが女性的で優しい印象です。

ι海把汗瓩任るので、頭のサイズを気にしなくていい。
 「わたし頭が大きんです・・・」という方も入りました。

Д螢優100%で大変爽やかです。


探せば他にも
あるかもしれません。
一つ購入された方はリピートされることが多いです。
3−4個お持ちの方も。
それだけ使い勝手がいいということです。

カラーは上の『タリンブルー』の他にも
いろいろそろっています。
是非、店頭でお確かめくださいませ。
頭回り約60、プリム12センチ。
¥6800+税。


6月上旬からは梅雨入り。
それが明けるといよいよ夏本番。
その前にハットの準備、されませんか?


次のオープンは
5月26日(木)です。
この日はお昼の時間にお客様が来られることになっています。
お昼休みもずっとミントにいることにしていますので
よろしかったら是非、どうぞ。




昨日のバラ園。
きれいだったなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたバラを見に・・・

2016-05-22 16:45:00 | その他
こんにちは。
今日も暑いですねー。
ゆっくり家で過ごします・・・
なんて言っていたけど
やっぱり出かけました。



今日も近くですよ。
余暇村公園のバラ園です。
そう、またバラです。


時期がうまく合えばいいのですが・・・
思った通りでした。


ジャーン!





こちらは『カクテル』というバラです。
実はこのバラが一番好き。
名前を王 由由さんに教えていただいてから
格別な思いで見ています。



他にも




レッドや、




ピンクや




ホワイト等々
素敵なバラがいっぱい。
まさに今が旬で
本当にきれい。
傷んでいるバラがほとんどないというのは
本当に感激でした。




こんな小さなバラたちも




ピンクパープルのバラたちも
それぞれの美しさを放って
精一杯咲いていた・・・





余暇村公園のバラ園は
播中ほど大きくないし、
設備も整っていないけど
花の美しさでは負けません。





もちろん時期もありますから
一番いい時を目指して行く必要がありますが。
余暇村は今が最高です。
まだつぼみもたくさんあったので
後1週間くらいは大丈夫ですよ。
是非、お出かけくださいねー。



それにしても今年は
バラをたくさん見せてもらったなあー。
(今年も花を探して
 動き回りたいと思っています・・・)


感謝に耐えません。
そろそろ晩御飯を作らなくては。




ここでお知らせです。
先日の夏のかごバッグセールですが、







いずれも完売いたしました。
ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑くなったら、リネン・・・

2016-05-22 06:12:58 | 洋服
おはようございます。
ここのところ
毎日暑いですねー。
急な暑さに体がついていきません。
熱中症とかにも
注意が必要ですね。


暑くなったらこれ!
という必需品があります。
それは、リネン。
このように暑い日々は
リネンのウエアーが助けてくれます。

このたび、涼しげリネンが
入荷してきました。
今朝はリネンのトップスを中心に
ご紹介しますので
是非、チェックしてくださいませ。





『ポリートップ』といいます。
首元のボタンがアクセントになっている
フレンチスリーブのブラウス。





短めの丈なので
ボリュームのあるボトムスとのコーディネートにも。
ふんわりととても涼しいトップスです。

着丈49×胸囲124×袖丈12センチ。
¥11500+税。




『エリトップ』です。  ⇒予約完売しました。ありがとうございました。
首元のギャザーとスタンダードの襟が
かわいらしいブラウス。





ちょうどヒップが隠れるくらいの丈なので
パンツともスカートとも
コーディネートできます。




袖口もかわいいです。

着丈60×胸囲108×袖丈27センチ。
¥11500+税。


ノースリーブも届いていますよ。
今ならカーディガンと併用してください。
長く着ていただけます。





こちらはFLWの『ユキノースリーブトップ』です。
Aラインのノースリーブトップ。





中心のステッチが
アクセントになります。
着丈は腰が隠れるくらいで
パンツやスカート、どちらでも着こなしやすいです。
Tシャツのような感じで
何にでも合わせてください。
きっとヘビロテの一品になります。

着丈68×胸囲104。
カラーはブルーニュイといって
明るめの濃紺。
とてもいい色です!
¥13500+税。





ゆったりとした身幅のリネンTシャツ。
『ジュリーVネックトップ』といいます。




Vネックの部分が
近似色の生地でパイピングになっています。
細身のパンツを合わせてカジュアルに、
ワイドパンツを合わせてゆったりと着こなすのも。

着丈64×胸囲104×袖丈14センチ。
¥11800+税。


他にもいろいろありますが
紹介しきれません・・・
是非、ミントに足を運んでくださいませ。


昨日来られたお客様は
『日曜日に一度来たけど、閉まってたー』

はい。ミントは木曜日と土曜日の営業です。
これからは間違えずに来られるそうです。
午前10:00〜午後4:00まで
開けています。
お昼休みを12時〜1時までいただいていますので
ご注意ください。





犬に枕を取られる・・・の図。
犬と一緒に朝寝坊するのが
唯一の贅沢のよう。


私はこちら。




ムーギーの空き缶が捨てられません。
こちらの飲料、以前にもミントでお配りしたもの。
あれから一人はまっていて
何度購入したことか。
デザインは全16種類。
購入のたびにお気に入りが増えて
断捨離とは真逆の方に走っています。

お出かけの時は
今日はどれに入れていこうかなー
と、気分で決めています。

好きなものを無理に捨てることはありません。
好きなだけ楽しめばいいんです。
すぱっと憑き物が落ちたように
捨てられる日も来ますから。





バラ園にお供してくれたのは
こちらのムーギー。
リュックはエーグル。
神戸店が5月末で閉店するのはショックです!


今日は特に予定のない日曜日。
たまには家でのんびりします。
皆様もよい日曜日を・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リーノの素敵クロスが届きます・・・

2016-05-21 06:26:41 | キッチンクロス
おはようございます。
暖かくなって
マリンの超早起きが始まりました。
今朝も4時に起こされたので
二度寝したら今!。

ちょっと憂鬱な夏です。


先日、雑誌を読んでいたら・・・





こんなページを発見。
これは!リーノのクロスではないか!
なんて美しい!!


ちょうどリーノに注文を出していましたので
思わず追加注文を入れました。
優しく微かなパープルが
最高にいい感じ。

テーブルの中央に
このように敷いて2人でお食事・・・
なんていうのもできますねー。

というわけで
本日、こちらのクロスも入荷です。
他にもリーノのクロスが
久しぶりに入ってきますよ。
どうぞ、お楽しみに。


最近読んだ本で
素敵なものをたくさん見つけました。





からし色に近いこんなエプロン。
すごくいい!
最近明るい色のエプロンに
惹かれます。
元気が出てきそうな一枚。
ほしいなーと思いました。

こんなエプロンも入ってきます。
是非、チェックしてほしい1枚です。



先日の白クマ、
お召し替えーしました。




サテンのリボンも暑そうだ・・・
と今度は蝶ネクタイに。
手持ちのマステから淡い水色を選び、
適当に切り抜いて貼った・・・
少し涼し気になった気分です。
暑くなると、こんな小さなものでも
影響するんですねー。


この人はどうしようもない。





ロングですので
厚い毛皮です。
よく見てください。
浮いています・・・


本日、オープンいたします。
いろいろ入荷と重なるかもしれないですが
それも楽しみ!くらいのお気持ちで
お越しいただければ・・と思います。
和食器も待っていますしねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白の和食器、入荷しました・・・

2016-05-20 06:15:18 | 食器
おはようございます。
朝からパソコンがおかしなことになり
直してもらっていましたが
直らず・・・
諦めて無理やりブログを書いています。
今後もし、更新がされないとか
いつもと仕様が違うというようなことがありましたら
パソコンの調子がおかしいと思ってください。


気分を変えて
昨日無事に和食器が届きました。
一枚の割れもなく
すべて完璧に届けられたというのは
ある意味すごいと思います。
前、東京から来た時は
残念ながら2枚割れていたんです・・・
(割れやすいタイプでもあったんですが)





まずは『蕎麦猪口』。
蕎麦、素麺はもちろん
酢のものや煮物等等
様々にお使いいただけます。
¥756。





こちらも以前から扱っています『小皿』。
この深さが便利なんです。
餃子に、刺身に、その他取り皿に。
是非、皆様のお宅でも使ってみてください。
¥540。




新しく入りました『盛鉢』です。
こっぽりとしたフォルムが
かわいらしい一品です。




サイドから見ると
こんな感じ。
煮物やサラダや・・・色々に使えそう。
¥1512。




『急須と湯呑』です。
このサイズ感がたまりません。
おいしいお茶を少し飲む・・・
贅沢なひとときです。

急須はSサイズ。
追ってMサイズも入荷します。

湯呑は¥756。
急須Sは¥3024となっています。




『片口小鉢』です。
何にでも対応してくれそうな
素敵な小鉢。
皆様なら何を入れますか?
¥864。




『れんげ』です。
持ちやすく使いやすいフォルムです。
白いれんげは永遠です。
現在欠品中ですが
すぐに入荷してまいります。
¥648。


ミント横のラベンダーが
つぼみをたくさんつけています。
早咲きを見つけたので
切ってきました。




濃いブルーが
とても美しいです。
もうしばらくしたら
どれも花が咲くと思います。
そうしたら、もらってくださいね。
例年のように。


明日、オープンいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のかごバック、セールになります!!

2016-05-19 17:35:03 | バスケット
こんばんは。
夕方にもブログを開けてくださった皆様に
朗報があります。

次のかごバックを
在庫処分のため
30%オフのセールにいたします。
どちらもこれからやってくる夏にぴったり!
すぐにお使いいただけます。

是非、チェックしてくださいませー。





まずはこちら。
サイザルバッグになります。
カラーはエメラルド。
夏の差し色に力を発揮する色です。




底は楕円です。




雑誌などが楽々入るサイズですので
重宝されると思います。


¥5724⇒¥4006となります。⇒完売しました。ありがとうございました。
在庫数は1です。


続いて、こちらです。





『マルシェバッグSサイズ』です。
縁レースですので
繊細で優しい印象です。
お弁当と水筒くらいなら
楽に入る大きさです。

お出かけに是非お役立てください。
¥3900⇒¥2730となります。⇒完売しました。ありがとうございました。

在庫数は1です。


以上2点です。
ご予約をされる場合は
コメントかメールでお願いします。


次のオープンは
5月21日(土)です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷蔵庫の顔・・・

2016-05-19 05:19:24 | その他
おはようございます。
今朝は久しぶりに
弁当を作らないといけないので
早起きしてます。

といっても
昨日の残しものがいくつかあるので
朝作るのは卵焼きと
鮭を焼くくらいですが。
それでもなんだか気になるので
早く目が覚めました。






こちらは先日の友人宅の冷蔵庫前面。
なにやらアルファベットが貼ってあるので
『それは何?』
と尋ねたら
キッチンという意味のフランス語だということ。
なかなかかっこいい演出です。


冷蔵庫の前面は
『冷蔵庫の顔』です。
いろいろ貼ってあるお宅も
たくさん拝見するけど
何もないくらいのすっきりが
自分自身としては好み。




今はこんな状態。
昨年の夏があまりに暑かったので
取り入れたタニタの温湿度計。
ルクルーゼのマグネット。
以上です。
物をとめることもほとんどないマグネットです。




以前はこんな風に
季節に合わせてポストカードを
選んでいた・・・
それもうるさく感じてきて。

これがいい!
と思っていても
人の心って変わるんですねー。





きれいなグリーン。
例の白折れ茶です。
このお茶を淹れながら
朝ドラを見るのが最近の習慣。
小さな贅沢です。


ちょっと聞いた話ですが・・・



丹波市の『玉手箱』さんが
5月末で一旦休業に入られます。
いろんなことを見直すためということです。
オープンされて約1年。
突っ走ってこられたから
ちょっと休憩も必要なことと思います。





本日、フォブコープの和食器が届く日。
久しぶりにあの白い器たちに出会える!と思うと
朝からワクワクします。
午前中の到着予定です。


それでは、本日も皆様のお越しを
お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルキナバスケットSサイズ、届きました・・・

2016-05-18 06:06:57 | バスケット
おはようございます。
昨日の友人宅でも多用されていた
ブルキナバスケット。
奇しくも
家についてしばらくしたら届きました。
今回もかわいいのがいっぱいです。





『ブルキナSサイズ・薄チェッカー』とします。
これまでのブルキナと比べて
色が薄いです。
ナチュラルに少し色を加えただけのような
自然体のブルキナです。
なかなか出会えない色合いだなーと
まずは1番にお見せします。


近づいてみると・・・





こんな感じです。
あっさりとした色柄が
全体をすっきりと見せてくれます。
¥2300+税。




『ブルキナSサイズ・パープル』です。




細かなチェッカー柄は
控えめな色合いで優し気です。

普通のSサイズより少し大きめ。
でも!Sサイズには間違いありません。
Sサイズの大きめを探されている方には
ぴったりのサイズです。
しかも、形も完璧といっていいくらい美しい!
¥2300+税。





『ブルキナSサイズ・濃いピンク』です。⇒予約完売しました。ありがとうございました。
とても美しいピンクで
インパクトありーです。




丁寧に美しく編みこまれています。

シンプルなお部屋に
映えるブルキナです。
周りを引き締める効果もあります。
プライスは同じです。




『ブルキナSサイズ・ナチュラル』も
同時に入荷しました。
それぞれ大きさが少しずつ違います。
入れるものに合わせて
ちょうどいいサイズをお選びくださいませ。





ずっと以前に120色の色鉛筆を買いました。
年老いて動けなくなったとしても
コロリアージュ(簡単に言うと塗り絵)なら
楽しくできるだろう・・・という考えからです。




グリーン系だけでも
これだけの色があります。
眺めているだけでも楽しいのですが
物は使ってこそのもの!!
と人に言っているからには
自分も使おう!と使い始めました。
柔らかくて塗りやすい色鉛筆です。
筆を使うと水彩にもなるという優れものです。

どうせ買うなら
最高のものを買った方が
買い替えをしなくていいし
テンションも上がるわーと
清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入したもの。

これからさらに使いこんで
色鉛筆に生まれてきてよかった!
と思ってくれるくらいに
使おうと思います。
ちょうど友人から『西村玲子』さんの本を
借りたところでもあります。
色鉛筆のイラストレーターね。



明日、オープンいたします。
ブルキナに出会いにいらしてくださいねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友人宅にお邪魔してきました・・・

2016-05-17 19:54:26 | その他
こんばんは。
今日はいい感じのお天気で
爽やかに過ごせましたねー。

私は3月末にお邪魔した友人宅に
再度行ってきました。
またまた、たくさん勉強してきました。






3月は葉がほとんどなかったのですが
春も盛りを過ぎ
緑の葉がたくさんに茂っていました。
木漏れ日の中にいると
本当に癒されます。
グリーンは大切ですねー。


前回の物入れに比べて
整理をしたということで
さらに見やすくきれいになっていました。


でも!どうしても処分できないものがあるといいます。




それは、クッキーの缶。
銀座資生堂パーラーの限定品だそうで
今すぐに使う当てはないけど
捨てられない・・・



こちらのクッキー缶も。
確かに!
おしゃれな缶だから気持ちはすごくわかります。
実は私も捨てられないどころか
めちゃめちゃはまっているものが
いくつかあります。

無理に捨てなくてもいいやんかー。
ただ、枠を決めて
それ以上は増やさない・・・という風にしたらどう?
というと、
この枠に、もう決めていると。




なので、この中に。
彼女のことだから
きっと上手に使っていくはず。




靴もしっかり管理していますから。
少し減らしたようです。


お昼ご飯は手作りしてくれました。




ワンプレートのお食事。
どれもおいしくて
見た目も楽しい!!



豆ごはんは
色が変わると美しくないというので
後から混ぜました。
こだわりですねー。





箸置きを集めるのが趣味。
引き出しに山のようにありますので
いつも好きな箸置きを選ばせてくれます。
今回は犬で。




デザートまで作っておいて
くれましたよ。
すばらしいですねー。





食後のコーヒーは
ミントで購入してくれたカップで。
ミルクポットはピリビッツ。
大好きでこれからも使い続けてくれるそうです。




小さなカッティングボードは
ポット置きにもなりますね。
あちこちに工夫や心使いがいっぱいで
勉強になります。


お宅訪問は
いっぱい刺激を受けて
本当に楽しい!!
友人達との間ではよくやります。
また、行かせてくださいねー。


以上、本日の日記でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加