槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 06月29日

2016年06月29日 | 日記

夏山スタッフ募集中!


(お知らせ)

2016年シーズンの営業は、7月1日(金)からとなります。


槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


今日は滝谷の架橋作業。午前中の晴れ間、本当に貴重です。

 

槍平小屋主人、槍ヶ岳山荘スタッフの拓未クンも合流して、本日無事に架橋しました。2015シーズンとは架橋箇所が少し変わったので、ライブカメラの場所も移動させました。現在の画像は向かって右側が滝谷右岸(滝谷レリーフ側)、左側が滝谷左岸(避難小屋側)になります。避難小屋側の左岸に、本日架橋した橋が見えています。

滝谷ライブカメラ

 

滝谷での作業が終わって、ホッとした足元にはイワオトギリが咲いていました。一度小屋へ帰り、再度、ライブカメラの移動作業を始めた頃にはまた雨粒が落ち始めました。いやぁ~、ギリギリのタイミングでした。

 

そして今日は!元小屋スタッフのモカちゃんがお友達と登って来てくれました。二人とも、小屋の窓拭き、フローリングの雑巾がけに頑張ってくれました。ありがとう!モカちゃん、写真はメッチャ笑顔だけど、本当は親知らず抜いたばかりで思いっきりエビフライが食べられない状態です(笑)。また今度、たくさん食べさせてあげますよ!啓太クンは2シーズン連続で架橋作業を手伝ってくれました。もう、完璧な戦力です!お疲れ様。今夜は、しっかり飲んで下さい!

 

それでは本日の気象情報。

午前6時39分。

 

午後6時。

 

 


最新の画像もっと見る