槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 07月01日

2016年07月01日 | 日記

夏山スタッフ募集中!


槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


今日から7月。2016シーズンの営業がスタートしました。稜線の上を流れていく雲も、夏の表情。夏らしさ、と言えば、本日の最終到着のお客様が午後6時過ぎ。山小屋で感じる”夏らしさ”にもいろいろありますが、ちょっと心配な夏らしさもあります。くれぐれも余裕のある計画でお越し下さい。

 

さて、遊びに来たはずのモカちゃん達ですが、下山間際まで仕事をさせられています(笑)。初めて小屋に来てくれた男の子は、いきなり屋根で布団干しをさせられ、モカちゃんはいつものトイレ掃除。去年も同じシチュエーションで写真撮ったのを思い出しました。しっかり掃除すると、きれいな女神様が微笑んでくれるらしいから良かったね!迷信だとは、思うけどね(笑)。ウソウソ、また元気な顔を見せに来てね。お仕事手伝ってくれてありがとう!

お客様のお食事が終わり、キッチンを閉じた午後8時半すぎ、小屋の外はパラパラと雨粒が・・・。早めの梅雨明け宣言を期待したいですね~。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時33分。

 

午後6時。

 


最新の画像もっと見る