槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20190831

2019年08月31日 | 日記

槍平小屋ホームページ /facebook/instagram ご宿泊予約について 

(説明)滝谷渡渉部ライブカメラ


(重要)南岳新道の現状について 20190807更新    

滝谷避難小屋付近落石の件


今日はいろんな話題、例えば、滝谷の橋が流出したことや、”ビーバー先輩”カナメ君がキャンプ場を沢の増水から守るために防護壁を新たに作ったことなどありましたが、キミの笑顔にカンパイ!(乾杯!で、完敗!)。玄関と外を出たり入ったり。更新担当を珍しそうに眺めてくれたり。何かと気を揉む一日ではあったのですが、癒やされますね~。槍平ではオコジョはこれからの季節はよく見かけます。なかなかジッとしていないので、シャッターチャンスをお見逃しなく!

 

はいはい、忘れてないですよ!(笑)。

 

次の大雨、降らないことを祈りつつ、けれど、その時に備えつつ。

別件で更新しておりますが、滝谷の再架橋は明日午前中を予定しております。また、更新停止している滝谷ライブカメラも同時に画像更新を再開させる予定です。作業完了後は速やかにこのブログでお伝えしますので、通行予定の方はチェックをお願いいたします。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る