槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 10月13日(本シーズン最終更新)

2015年10月13日 | 日記

(お知らせ)

2015年シーズンの営業は終了いたしました。


槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


下山の朝は弱い雨となりました。冬戸の板が閉められる音がバタン、バタン、と山に響き渡ります。

 

毎シーズン恒例、槍平神社へ下山前のお参り。今シーズンは槍平小屋周辺で重大な事故が起きることはありませんでした。来シーズンも、登山者の皆様の笑顔あふれる登山道でありますように。

 

カッパを着ての下山開始。

 

滝谷の黄葉が、ボンヤリと霧の中で輝いています。

 

エリちゃん、今シーズンは紅一点でよく頑張ってくれました。お疲れ様!そしてモカちゃん、何度もお手伝いに登ってきてくれてありがとう!

 

「下山の時は絶対に転ぶなよ!写真撮りやすいところで転ぶなよ!」と、下山前の更新担当の前フリを忘れず(笑)、見事にスッ転んでくれたモカちゃん。関西人の心意気ですね~。でも、これはフツーに滑って転んでました(笑)。雨に濡れた登山道、落葉もあって滑りやすくなっています。皆様もお気をつけ下さい!

 

紅葉、黄葉に彩られた登山道ですが、3000mはもう冬景色。登山道に落ちる黄葉は、登山者の皆様へ注意を促す黄色信号であるかもしれません。どうぞ無理はなさらずに、安全登山を第一に考えて行動なさって下さい。

あらためまして、今シーズンのご利用、誠にありがとうございました。新緑芽吹く来年の初夏、槍平小屋で皆様のお越しをお待ちしております!


最新の画像もっと見る