槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 2021/07/19

2021年07月19日 | 日記

今日は登山道で草刈り作業。ビフォー・アフター写真を撮る余裕はありませんでしたが(苦笑)、なんとか滝谷避難小屋~槍平小屋間については刈り払い作業が終了しました。往来される登山者の皆様にも一時お待ち頂くなどご協力を頂き、ありがとうございました。いや~、それにしても夏草の勢いには毎年驚かされます。”夏草や 小屋番どもが テンテコマイ”です。

 

やっと見つけました!今年の定点観測クルマユリ。夏山ハイシーズンの充実した忙しさの日々と重なるこの時期、花の様子を定点観測しつつ、同時に自分自身の内面の変化もそこに映し出されるような気がしています。明日はどんな姿の花に、そして、どんな気分の自分に出会えるのか、楽しみです。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時01分。

 

午後6時。


最新の画像もっと見る