槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 2021/07/20

2021年07月20日 | 日記

4代目小屋主人のアイデアでスタートした槍平小屋の夕食はスパイスカレー!あの!印度カリー子さんプロデュースの味はお客様にもご好評頂いております!夕食準備前に、入念なミーティング。

 

今日は定番スパイスに加えて、スリランカの”ランペ”を投入。滋養強壮に効果あり!とのことで、翌日の登山道も軽々と歩いて頂けるのではないでしょうか!

 

具材盛り付けにも小屋主人のチェックが入ります。

 

これまではセルフサービスでお客様にご飯をよそって頂いていましたが、コロナ対策の一環として、お客様にご飯量をお伺いしてキッチンでご用意する形となりました。ご飯量目安のポップも食堂内にありますので、残さずに食べきれそうな量をお伝え下さい。スタッフも時々カレーを頂いておりますが、「毎日カレーでもいいよね!」という美味しさです!ご宿泊予定の皆様も、どうぞお楽しみに!

 

スタッフ入山からちょうど10日が経ちました。リピータースタッフとして来てくれたはるちゃんは、ボ~っとしている更新担当に代わって(笑)テキパキと仕事をこなしてくれ、新人スタッフ・かほサンにも丁寧に仕事を教えてくれています。はるちゃん、前回のシーズンよりもモンペが似合うんじゃないかな!

 

新人スタッフ・かほサンも常に積極的な姿勢で仕事に取り組んでくれていて、こちらが頼もうかな、と思っていたことを先回りしてやってくれる安心感がすでにあります。そして、今シーズンから小屋玄関に設置した自販機商品の手描きポップが、もう、スンバラシイ~!としか言いようがない作品。自販機ご利用の際には皆様もぜひご覧になって下さい!

まもなくこの夏だけの4連休。事故なく、穏やかな連休となりますように。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る