*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

アントルポッの放課後

2004-11-15 | ひびのたび
きのうは赤レンガ倉庫でクリーンアーティスツプロジェクトのミーティングの後、アントルポッの放課後の公開ミーティングに参加してきました。
テーマは「アートは良い風景をつくる、か?」
様々なアーティストや美術関係者、ミュージシャン、ダンサー、舞台関係者、一般客などが参加し、意見交換をしました。

わたしの印象は、「現代美術家の人たちってなんだかしんどそう。」
(実は最近ひっかかってたことなのでした。以前からの知り合いの経験豊かな現代美術家の方たちからはそんな印象は受けたことはなかったのですが。)

仲間のひとりは「くもり」という表現を使ってました。
彼もダンサーで映像やインスタレーションの作家でもあるのですが、
いつも澄み渡ってる印象を受けます。

公開ミーティングではミュージシャンやダンサーの方も発言されてたのですが、生きること、表現することを芯から愛してるんだなあというエネルギーを感じました。

とにかくアタマでぐちゅぐちゅよりも、やっぱりカラダで感じて動くことを大切にしたいなあとしみじみ。

今回の画像は、アントルポッのバーでブイブイいわせている若旦那です。
イベントでオープンするバーはおすすめですよ。
最近メニューが冬仕様かつ豊富になってよろこんでます。
若旦那って何者?と疑問を抱いたかたは上方の宵 若旦那のお座敷入門に遊びに行ってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若旦那)
2004-11-15 23:18:26
こんばんは。

初めてお邪魔します。若旦那です。



先日、撮って下さった写真を本当に載せてくださったんですね。

若旦那ブログの宣伝までして下さいまして、ありがとうございます。



すてきなブログですね。

若旦那も頑張りますよ~♪
返信する
有言実行なり! (やんぢゃ)
2004-11-16 08:37:41
若旦那さん、ご訪問おおきに!!!

もちろん女に二言はございません。

また遊びにきてね。
返信する
いろんな人が居るもんだ! (キム ソンイル)
2004-11-17 14:05:27
初めまして。どるめんのキムです。もし来ていただけるならお早めに。潰れかけの店があるうちに。ヤンジャさんのパフォーマンスを見てみたいです。予定がありましたらお知らせ下さい。休みの日曜日しか行けませんけど。
返信する
はじめまして! (やんぢゃ)
2004-11-17 19:25:39
キム ソンイルさま、遊びにきてくださってありがとうございます。

潰れかけなんて冗談ですよね?

近いうちに行かねば!!!

次回のパフォーマンスは残念ながら土曜日です。とほほ。またの機会にお願いしますね。
返信する
上方、いい感じですね~ (KAYA)
2004-11-18 17:23:16
アートと若旦那。

関東には無い風情の気がします~。
返信する