【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

【陶芸】だって好きにしていいって言うから(´・ω・`)~後編~

2018-02-06 22:31:24 | 大学
前編


おっす!いやぁまたネタを溜め込んでしまいました…

書きたい事はね、いっぱいあるんすよ。特に最近映画ばっか見てて…ちょい昔の名作、ターミネーターとかエイリアンとかコマンドーとか見てます。ターミーネーター2がどちゃくそ良かった。




さあて!ようやっと後編更新です!

一回目の本焼き焼成後、二回目に窯入れする作品を作っていきませう。

写真の順番おかしいかもしれません。後で修正す…めんどくさい!





















手びねりはこんなもんですかね。削りの作業がいっちゃん楽しかったです。



こちらは電動ろくろ。









私がつくったのはこれです。



難しいんですぜ、ろくろ。あと地味に筋肉使う。この授業の後、一日中手が震えてました。いや、冗談とかじゃくてなんかヤバい薬使ったみt…なんでもないです(・ω・)




さて、素焼したものがこちら!






絵付けして、釉薬をかけて…

































さあ!二回目の本焼きです!







完成!

悔しい部分も色々あったけど、楽しかったし、自分の「好き」について改めて考えてみるいい機会になりました(´ω`♪)






今回やたらレンガの塔のようなものを作成していますが、実はこれはまだ続きがありまして…



っとまあ、こんなかんじでジオラマの土台にしようかと。

これは講評前に一日で作ったやつですが、結構気に入ってます。




もちろん、他の器も使ってみました!





ココアがヤバイ液体に見える。





でもいつもよりおいしい気がしました(´▽`)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。