【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

お久しぶりです!元気です!

2020-07-03 10:46:12 | 日記
おっすおっすおっすです!もーんのすごくひさびさの更新になってしまいました。電車の中でぽちぽちスマホから打っておりまず。
なんと驚き、去年の10/24から更新がストップしておりました…なんとまぁ…

その間に私は無事美大を卒業することができました~~!!

なんたる報告の遅さ!運良く無事に卒業制作展は表参道という好立地で会期いっぱい行うことができました。が、しかしながら卒業式は憎き例のアレのせいで非常に簡素なものとなってしまいましたし、卒業後に入る予定だったギャラリーは閉鎖…

ただ今実質…無職…のような……





あ、あ、でもですよ!出展やイベントは大方吹っ飛んでしまいましたが、ありがたいことに通販の方で作品をお迎えしていただけてなんとかやっていけております。

そろそろちゃんと自営業を名乗りたいですね( ´-ω-)申請しに行かなくちゃ…

一応社会人(?)一年目になったわけですが、初っぱなから手ひどい洗礼を受けたものです。強く生きたいですね。



そうそう、こんなに投稿が遅れた言い訳なのですが、もちろん卒業制作が忙しかったのと、もう一つ大きな問題は私のノートPCがwindows7だったことなんですね。

ご存じでしょうか、windows7はすでにサポートが終了してしまっています。ただでさえ起動にも時間がかかるようになってきて首も座らくなってきたPC君は、起動するたびに変な表示が出るようになってしまいもはや常用することができなくなってしまいました。悲しい、

今自分はスマホから打っていますが、いまだにフリック入力に慣れなくてキーボードを使用しており、それも小さいため長文を打つのがストレスになってしまいます。



そんなこんなで、自分が本格的にブログを再開できるのは、新しいPCが手に入ったら、ということになりそうです。

どなたか電気やさんか何かにお勤めの方、イラストレーターとフォトショップが使いやすくてそこそこ安いノートパソコンでお勧めがございましたら、ぜひ教えてくださいませ(^-^;

あとスキャナーとプリンター欲しいな…



追記:久しぶりすぎてタイトルの変え方が分からないせいで、美大生を卒業できない…!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。