【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

大哺乳類展2に行ったらクジラの骨格の中に住みたくなった話

2019-10-24 00:25:11 | 美術館・博物館系
おっす!いや~深夜ですね!

作業しなきゃなんですがやる気が出ないので一休み。というわけで六月に終了してしまったのですが「大哺乳類展2」をご紹介…!

この頃からすでに更新ままならなくなってたってことですよね。なんてこったい

これのおかげで私の夢が一つ増えてしまいました。クジラの骨格の中に住みたい。言いたいことはそれだけですね。撮った写真は例のごとく資料用が主で、面白いと思った標本片っ端から撮っています。この頃まだ一眼持ってなかったので画質はガギガギです(―ω―;)

































いや~よかった!

何がいいって、ほんとに珍しい、始めてみるような骨格標本がいっぱいだっただけじゃなくて「なぜ」そのような骨格になったかっていうのを懇切丁寧に、分かりやすく動画等で説明してくれてて楽しかったです。

「生き残り作戦」というテーマがまたよかったです。今この記事書きながら結構忘れちゃってる部分もあって悔しいですね…やはり思い出せるうちに書かないと記事が浅くなってしまう。




さて、今回も日本館にフタバちんに会いにいきました。

今年まだ金属で作ってないので、新たな資料として。いつも撮らない角度なんかでも!











自宅にフタバスズキリュウの骨格標本あったら最高ですね。

…ん?自宅?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツカナへ (たいしよ)
2019-12-02 20:17:56
久しぶり~! ⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡
と思ったらブログ更新されてない…
卒業制作やバイトで忙しいのね… (´Д`;)
でも年末年始ぐらいは実家でゆっくりできると良いね。
こっちも年末休めるように頑張り中! o( ̄へ ̄o)
来年もブログ見に来るよ~ (´ω`)ノシ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。