【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

PCお迎え!ゲンジョウホウコク!

2020-08-16 17:01:34 | 日記
おっす!わりとあっさり戻って参りました!

母上に前借りをし、伯母上に卒業祝いを頂き、ついに念願のハイスペックPCをお出迎え!!

若干キー位置が異なるので(右シフトの位置に↑キーがある。あとアンダーバーが不明)ちょっと混乱しますが、すぐ慣れると思います。エクスクラメーションマークが「1」になっていたらお察しください。


自分にはあまりにもハイスペックだと思うのですが、後々アドビソフトを入れるつもりなのでどうか先代PCのように「がんばってうなってるけど画面が表示されない」ということの無いように。

なんと驚きのゲーミングPCであります。

キーボードが光ります。(重要)



これでワールドもでk…何でもないです。

正直なところ、最近かなり制作一本でゲームをしている時間はあまりありません。一人暮らし始めた直後なんかはかなりアレでしたが。



そうそう!無事卒業しましたというご報告はしたかと思うのですが、卒業制作の全貌をご紹介していなかったと思うので、プロのカメラマンの方に撮って頂いた写真をどうぞ…!





うーん、めっちゃくちゃいいな!!!

作品はもちろんですが(ふんぞり)やはりプロの写真は強い。億万長者だったら一箱ずつ撮影を依頼したいところでした。

仕方ないので自分で撮りましょうね。はい、撮ります。



今後のイベント報告についてはまた後日!以前のように毎日更新は難しいかと思いますが、久しぶりのキーボードを叩く感触が気持ちいいのでまた定期的にアップロードできたらいいなと思います。

こんなご時世ですが、皆様どうかすこやかであれ!



追記:無事にブログタイトルが変更できました!面白味はありませんが、もっとしっくりくるタイトルを思いつくまでこれでいこうと思います。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツカナへ (たいしよ)
2020-08-22 18:46:28
ゲーミングPC羨ましい… (´ρ`*)
しばらく忙しいみたいだけど、
遊べるようになったら教えてね~
こっちもゲーミングPC買うぞ! ٩(`Д´)و
返信する
Unknown (yanaki-jol)
2020-10-06 22:51:28
たいしよへ
コメント遅くなった!ごめんね💦
PC君ちょっと調子悪くなっちゃったから近々病院連れていく(´・ω・`)
ゲームやりたい!けどもう少し時間かかりそうだ…RISE気になってる!
返信する
ツカナへ (たいしよ)
2020-10-27 22:17:23
返信ありがと~♪ MHRise欲しいけど、
Switch本体持ってないからなぁ (;´ω`)
しばらくは様子見かな…

実はもうゲーミングPC買っちゃった (o´艸`)ムフフ
しばらく他のゲームで遊んでるけど、
遊べるようになったら一緒遊ぼう! (o´∀`o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。