【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

変幻自在のセラミックマジック!「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」展

2019-06-04 00:54:23 | 美術館・博物館系
おす!前回の続きです。

時間があったので、東京ステーションギャラリーにて行われた「ルート・ブリュック展」に行ってまいりました~!(公式ホームページhttps://rutbryk.jp/about/




ルート・ブリュックはフィンランドのアーティストで、セラミックだけでなくウォールペーパーやテキスタイルのデザインもされてたそうですね。

タイトルにもつけたんですが、この方とにかく作風の幅がすごい。生涯かけて制作していく中でどんどん作風が変化して、どんどん円熟していく過程が見られて面白かった。6/16までなのでぜひ。

あとテストピースがすごい量で、気の済むまで実験する精神とても尊敬に値するなと思いました。見習わねば



以下、とくに気に入った作品達抜粋です。写真おっけーだったので撮りまくってしまいました(´ω`)























実物はありませんでしたが、最後に作られた?川を表現した作品も、とてもとても好きなのでいつか実物を見てみたいです。陶やガラスに興味ある方はぜひに!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。