【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

はらぺこハンター日誌 モンハンカフェ戦果報告

2019-08-22 22:55:38 | 日記
おっすおっす!お久しぶりです!

いや~8月ももうとっくに後半ですか。時の流れとは恐ろしいものですね(^^;)



みなさん体調はいかがですか?自分はバナナを半分に切って割り箸を刺して凍らせた「ばあちゃん式バナナアイス」を食べて夏を乗り切ろうとしてます。

卒業制作のほうはぼちぼちですね。先週一週間学校が入校禁止だったのがバチクソストレスでした。もうね、すごかったです。入校禁止明けにガラスの民は花火をし、うどんをゆで、水鉄砲を撃ち合い水風船をぶつけ合い、私はポーカーでボロ負けしました。最高に夏。

さらにその前日は友人宅で映画を観てデトロイトをプレイし、サイゼにたむろしてカラオケで熱唱という。

これを一日に全部詰め込んじゃうってのが贅沢ですね。空いてる日が少ないので一日決めて遊びつくします。見事に陰キャの最高の夏休みと陽キャの最高の夏休みを再現してて素晴らしかったです。


まぁもう終盤までほとんど予定ないんですけどね





おっと!あれ行きました。美術館。まだ三つだけですけど。山種でまた速水御舟の展示があるとかウワサに聞いたので気になってます。むふふ、そっちはまた後日!



さて、やっとこさ本題です!

夏休みに入る前なのですが、なかよしの(と勝手に思ってる)作家さんとモンハンカフェに!行ってまいりました~!

あいかわらずパッドが低画質で申し訳ない!!



いや~前から気になってたんですよね~~~~~!でもなんか期間限定だと思ってて、きたの初めてなんです。ずっとやってるみたい。予約制ですが、平日であれば結構予約とれるみたいです。



店員さんと腕相撲で勝つと割引券が貰えるシステム、まさに酒場!ってかんじで好きすぎる。

設置された四つの大画面で、ワールドもプレイ可能!

恥ずかしながら自分、ワールドは未プなのですが過去作のモンスターモチーフの食べ物もいっぱいあって目移りしまくりでした。フルフルの生春巻き、次回は絶対食べます。

まずはバリスタポテト!



カンカンに入ってるのがほんとにバリスタw



そしてこれだけは絶対!と決めてたこんがり肉~~~!!!



骨にハンバーグ状の肉がみっちり、さらにハム?が巻いてあってトマトソースによくあう!



こっちはアイルー特性シチューパスタ!



あのぐつぐつ言ってる鍋の中身と考えるとわくわく止まりませんね~!結構量があり、食べ応え十分!まあハンター用ですからね。結構お腹いっぱいになりました(`・ω・)b



デザート代わりの…テトルーの…痕跡?ワールドやってる人には元ネタわかるのかなぁ。これ甘くて好みの味でした。






今回はお昼に言ったのですが、平日授業後に行けば種類豊富なカクテルも楽しめそうなので、次回は夜がいいなぁ~(´▽`)

モンハン好きの方ぜひ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。