【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

ETCの人物紹介と裏話 その2

2016-03-29 07:12:07 | 【連載終了】ETC、始動
<この記事は連載中の小説『ETC、始動』のネタバレを含みます。>


ETCでは新しい厄介事が持ち上がり、そこに現れたのは謎の二人組っ!





…って書くとドラマチックでいいなw



最近ポケモンネタばっかりですみません。面白くない人は面白くないよね。

でも私は絵を描くのが楽しくて楽しくて(´=ω=)ウフ

早くレジンネタあげたいんですが、もう少しかかりそう。




ま、それはともかくっ!人物紹介じゃっ!





―――プロフィール―――



加賀美 薫(カガミ カオル)

演劇部の新部長。実力派かつ美男子だが、性同一性障害のせいで苦労人。男女のどちらからも人気と人望がある。好物はイチゴで、ラッコを見るとキュンッとするらしい。身長182センチ。特技は料理で、演劇部員は毎週金曜日の薫先輩の『手作りお菓子の日』を心待ちにしている。これが、ETCが金曜日に活動しない理由。




新道 秋晴(シンドウ シュウセイ)

 元演劇部部長、もうすぐ引退の三年生。童顔でのんびりした性格で、年上のお姉さん達に大人気。それでも若干女性が苦手らしく、薫に色々相談している。普段は控えめだが面白そうなことに巻き込まれるのが好きで、ETCが何かやらかしてくれないかとこっそり期待してたりする。




速水 雁(ハヤミ カリ)

通称『ハヤミミの速水』。二人しか部員のいない放浪部の部長で、つまり情報屋。本人は、チャラいのは生まれつきだと言っている。映画、とくに洋画マニアであり、会話の中にもよく映画のネタを混ぜてくる。が、周りの人にはほとんど伝わらない。『大脱走』が大好き。記憶力はザル並み。




黒田 居吹(クロダ イブキ)

放浪部の一年生。つまり雁の唯一の後継者。口数は少なくマイペースだが記憶能力が異常に高く、情報収集能力に長ける雁とはなかなかいい情報屋コンビである。いつも連れている黒猫については謎。休日はギターをしょってふらふら出かける。一体全体どこで何をしているのか、親すら知らない。




ツカナ

伝説のソードマスターで、かつ作者。寝癖が一日中直らない。性格的にはヒキコモリだが体質的には活動的で、一日中家にいると体調が悪くなる。天気のいい日は光合成をするために外出することが多い。といっても目的は特に無いのでブックオフで立ち読みか無意味な散歩。特技は合気道とマリンバ。



―――――

カリちゃんは、結構好き勝手やってくれるので書くときに楽です。

逆に冬斗はキャラがもろ思春期男子なので不安定で書きずらいやな。



…で、今思ったんですけど、薫のことを深雪が「カオちゃん」って呼んでますよね?

なんか『カッコカワイイ宣言!』のカオちゃんみたいだ。







<今日までの繰上げ状況>

繰上げ終了まであと三日ですね。

現在の繰上げ状況は2人。





…運が無かったなw

一昨年は29人ですからね。仕方あるまい。

三年次編入目指すかなぁ~…


でも私がすでに受かってるほうも、面倒見のいい学校みたいですし、結局居座ることになるかと。






祖父祖母に下宿させてもらうことになったので、明日は掃除のため不在です。

コメント公開・返信ともに遅くなると思います(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。