goo

平成19年11月27日(火)


何にでも期限があるんだよネ

《旧暦10月18日》

※お医者さんが出した処方箋はもらった日から4日以内に薬をもらいませう!

★知らなかった、お医者さんからもらう処方箋に期限が付いているなん
て‥‥、世間知らずも良いところだねぇ。処方箋は病院の近所でなくと
も日本全国で薬を手に入れることが出来るってぇのは知っていた。しか
し、処方箋に期限があることはまったく知らなかったよ、処方箋に小さ
い字で発行した日から4日以内と書いてあるんだ。

★新聞記事に「マック」という字を発見したのでなんのことであるか見
てみたら‥‥、マックはマックでもマクドナルドのマックだった(^_^;)
サラダのシールを誤魔化したというものだ、もう、いい加減にして欲し
いよ。マスコミは偽装報道をガンガン発信している、うんざりですね。
ちょっと騒ぎ過ぎだ、ヤツガレには賞味期限というのが良く分からない
大分前にこの賞味期限を菓子の包装紙に記すことが決まって以来、町の
小さいお菓子屋さんが大変に苦労をしたという話を聞いた。ヤツガレを
贔屓にしてくれた中規模の菓子問屋の社長さんは「賞味期限」という四
文字で苦労をした挙句に廃業してしまった。足立区に大きな菓子問屋さ
んがあって、賞味期限切れの商品、いわゆる返品の山に悲鳴を上げたと
いう話を聞いた。
<マックもか…フランチャイズ4店舗が調理日時張り替え>
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20071128-OHT1T00065.htm
<マクドナルドサラダのシール張り替え、早稲田店5年前にも>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071128i501.htm
<賞味期限:ウィキペディア(Wikipedia)>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%9E%E5%91%B3%E6%9C%9F%E9%99%90

★ヤツガレが大好きな新宿のKというラーメン屋さんで賞味期限が明日
に控えているお土産用のラーメンを半額で売っていたので買い込んだよ
4個ばかり、実はもっと欲しかったが4個しきゃ残って居なかったんだ
ね、いつも5個買うのに4個に抑えた、ふふふ…やっぱりヤツガレはし
みったれだネ(笑)。この賞味期限切れのラーメンを食ったのは2週間
後でありました。別になんともなかった、こっちは承知で買って、承知
で食ったのだから良いんだけど、これが賞味期限が切れていることを知
らせないで売ったり買ったりしたらどうだろう?ヤツガレは怒るかな?
ムッとすることは確かだけど、大騒ぎはしないと思う。
<康夫氏、“過熱”報道批判…賞味期限問題>
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20071125-OHT1T00008.htm
<返品の干し芋 賞味期限延ばし再出荷>
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/11/25/08.html

★ヤツガレは正確な製造年月日だけでいいよ、この製造年月日を誤魔化
されちゃったら怒り狂うけど、そうでなければ良いと思っているんだ。
いつだったか女房さまが干物を焼く前ににおいを嗅いでいたのでそんな
物は捨てろと断じたら、いきなり言い返されちゃった「昨日買ったのよ
古くないわよ(怒)!」ってんだよ、じゃ、何故においをかぐんだ?
どうやら女房さまの癖なんだそうだよ、悪い癖じゃなぁ~ (´・ω・`)

★女房さまからお小言を食らったことがある。近所の「ます屋」さんは
出前が早いのが有名で、電話を掛けて切ってからすぐに出前が届くんだ
よ。数日前に娘達が来たので出前を取ったんだ、マジに早かった!(^^)!
麺類を頼んだので早いことは素晴らしいことだ、ヤツガレは盛り蕎麦を
注文したけどバカウマだった。女房さまはラーメンをヤツガレに分けて
くれたけどすぐに食わなかったんだ。早く食べるように言われたけど、
実はヤツガレはのびた出前のラーメンが大好きなんだよ(≧~≦))ププッ
出来立てじゃお店で食ったのと同じじゃんか、ヤツガレはのびたラーメ
ンと冷たいカツ丼が大好きだ(*`▽´*)ウヒョヒョ♪
思いっきり女房さまにバカにされました。
<生蕎麦屋(ます屋)さんのラーメンは最高です♪>
http://www.yanagiyakoenji.com/2005.11.25.masuya.htm
<平成18年5月7日(日)日刊マックニュース>
http://blog.goo.ne.jp/yanagiyakoenji/e/61f304566f9a9a7c8bd477edaa597011

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
なんとか上位に行けるようにお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年1... 平成19年1... »
 
コメント
 
 
 
味のT.P,O (すこっち)
2007-11-29 12:39:39
毎日、楽しく拝見(日刊マック?落語?)しています。
私、師匠と同年代のオヤジなので出前麺類のヤワラカ麺の美味さ分かります。同じ店の麺類でも、出前と店で食べるのとは味が違いますね。でも、店で延びたラーメンやそばが出たら怒りますけどね。チャーハンのスープとラーメンのスープなぜ味が違うのか未だ分かりません。チャーハンのみだと付いてくるスープが他の麺類が有る時は相談も無に付かないかも分かりません。料金同じなのに。
池波正太郎先生は薄いトンカツにウスターソースを掛けて衣に染み込む味が好きと、言うのを聞いた事があります。
淡谷のりこ先生もサツマイモてんぷらに醤油が染み込み、冷めた物を好んだそうですから、師匠も食通(グルメと違います。嫌な響きですから)ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。