goo

平成18年5月7日(日)


==================================================
食癖?恥かしながらアタシは変なものが好きなんで‥‥
==================================================
《旧暦4月10日》

※のびたラーメンって意外に食えるんですよ恥かしながら好きです♪

★お金にならないことでバタバタ忙しくしていた。外食をしようか
迷ったが、白いおまんまで飯が食いたくなったので空腹を抑えて、
帰宅した。何しろ空腹時のヤツガレの思考回路は単純極まりない
危険な状態なんだ。この空腹時にうっかり美味い物の匂いがしよう
もんならその匂いに対して敏感になってしまう。

独身の頃だったかな‥‥、TBSのラジオの仕事をしている頃に
千代田線の赤坂駅の駅員さんの事務室の換気扇からメザシの
焼いた匂いがしたんだ、さァ~、食いたくなった、何としてでも
食いたいしかし、その日は仕事があってめざしという訳に
いかなかった。
頭からメザシが離れず、とうとう如何しても食いたくなりメザシを
求めて夜の街を徘徊したんだ。その頃はコンビニがあまりなかっ
たし、時間的にメザシを購入することができなかった(~_~;)
考えたことは‥‥、のれんに「おにぎり」「お茶漬け」といった
文字がある店に顔を突っ込んで『あの~、メザシありますか?』と、
聞いて歩いて三店舗目に念願のメザシに遭遇することが出来た♪
お銚子を頼んで糠漬けのお新香とメザシ、そして白いご飯を注文し
て食ったんだよ。お店はアタシの為にわざわざご飯を炊いてくれた
んだ、それなのに申し訳ないことをしてしまう。ヤツガレの食に関
する変な癖があって、炊きたてのご飯だと冷たい水でかっ込みたく
なるんだ(~_~;)悪い癖だ…、しかし、これは美味いんだよ、メザシ
に水漬けマンマか‥‥、最低だね~ッ(笑)。
談志家元も氷水で炊き立ての新米を食うのは最高であると、あると
ころで話していたが、ヤツガレも同感でありますぞ(^_^.)

★自宅には誰も居なかった‥‥、どこかへ出かけた直後だったの
だろう、テーブルの上にはのびた出前のラーメンがあったんだ。
ふふふふ‥‥、これは、これはアタシの大好物なんだよ!(^^)!
のび切った麺をじかに食って良し、その麺を熱々のご飯の上に
乗せて食うのも好きなんだよ、変態だね(  ^,_ゝ^)プッ
若い頃は金が無かったから(今でも無いけど…)ラーメンライスをよ
く試みたネ、スープに御まんまを放り込んで、かっ込んだものヨ。
さすがに今はもう出来ない、というよりもやっちゃたらどうなるの
だろう?健康のことを考慮して自粛している状態だ、しかし、ある
日突然アタイの頭が壊れると…、やるかもしれないなァ(笑)。

=================================================
テレビ東京でわが愛するジャイアンツ戦を見たけど‥‥
=================================================

★解説者が駒田さんと川崎さんだった。駒田さんの解説は馴染
まないというか‥‥、解説になっていなかったなぁ(笑)、掛布
さんの濁声よりはましだったけど‥‥。
わが愛するジャイアンツはもうドル箱じゃないのかね?東京ドーム
の試合でテレビ東京で放送っていいの?何だか変だよねぇ(~_~;)

小久保選手の活躍で東京ヤクルトに勝つことが出来ました♪

順位もトップですよ click


ブログ人気ランキングです♪clickして下さいませ(^_^.)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成18年5... 平成18年5... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。