goo

平成22年4月2日(金)


末廣亭四月上席二日目






《旧暦 2月18日》今夜は三之助さんの高座です人気ブログランキングへ

★強風と雨が降る中を床屋さんへ出かけた。傘を差さずにすむ至近
距離なので大いに助かるなぁ。早速、床屋談議が始まった(^ω^)
自民党の若林参議院議員の投票ボタン事件はまったく訳が分からな
いとご立腹だった(笑)。愚生もちらっとニュースを見たが、その理
由が分からずじまいで、納得できないままだッ!どうしてなの?



★いつもより早めに寄席に向かった。この強風で朝早い時間帯はダ
イヤが乱れていたので、用心して堀切菖蒲園駅に来てみたら、ダイ
ヤは正常だった。ありゃ~、これじゃ早すぎるじゃん(´・ω・`)



★暇つぶしに新宿東口のヨドバシカメラへ立ち寄った。欲しいもの
は沢山あるが、地デジ対応のTVとカーナビを見て歩いた(^ω^)
以前に比べるとカーナビは安くなっているぞ、もう少し待てば…、
もっと安くなるかな?そんなことを思いつつカーナビを買い控えて
、既に3年経っている(笑)。そろそろ買い時かも知れないネ。



★時間に余裕があるので末廣亭の表の写真を撮らせてもらった。
本日は三之助さんの出番なんだ、日替わりで主任が変わるので、
ファンの人は<出番表>をちゃんと見て出かけてください。



★高座に上がったら、桟敷席にお馴染みさんが数人いた。あれッ?
そうだ、小三治師の追っかけさんだ。今夜は三之助さんの出番なの
で師匠である小三治の出番がある日なんだ。寄席に出るとなると、
追っかけ様はご来場下さるんだ。これから小三治師が会長に就任し
て披露目となれば、お客様の動員が出来るということかしら(^ω^)



★あれほど温かだったのに、夕方は北風が吹いて、物凄く寒くなっ
ていた。これじゃ、体調を崩してしまうよ。変な天候が続くので、
困っている。良くぞ風邪を引かずにいられるもんだ、油断するとマ
ジに風邪を引くよ、この陽気じゃε=(>ε<) プーッ!!



─────────────────
 木村拓也コーチが心配だ
─────────────────

★TVはフジテレビ系で中継するのは分かっていたが、BSフジは
やっていなかった。仕方なくニッポン放送を聴いたら‥‥、ショッ
キングな情報を耳にしてしまい、野球どころじゃなくなった。
木村拓也コーチが練習中に倒れて、意識不明のまま救急車で搬送さ
れた。「くも膜下出血」と診断されたそうだが、大丈夫かしら?



★ニッポン放送の解説は安仁屋さんだった。出来の悪いわが愛する
ジャイアンツのゴンザレス投手の体形を見ながら、ふっくらしてい
る、絞られていない、これはシーズンオフに身体の管理をしていな
い証拠と断じていた。制球、球威が昨年の半分以下だと言われてし
まった(涙)。ポカポカ打たれるのはあたり前だね(´ω`*)

ラミレスの2本塁打で逆転勝利/G軍オフィシャルサイト





お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 平成22年4... 平成22年4... »
 
コメント
 
 
 
木村コーチ (kanekoneka)
2010-04-04 18:28:09
本当に、木村コーチのことはびっくりしました。去年まで現役で、キャッチャーも守って、これで守備は全部のポジションをやった、とおっしゃっていたのに・・・まだ、若いだけに、家族の方々も心痛いかばかりかと思います。
 話は変わって、インターネット落語会でおなじみの三之助さんが真打ち昇進、おめでたいことです。新宿の深夜寄席で一席お聞きしたことがあります。確か、時そばをやってらしたと思います。これからのご活躍をお祈りいたしております。また、落語協会次期会長に小三治師匠が就任予定とか。どうぞ、お体に気をつけて、長く長く私たちに落語を聞かせていただきたいと心より願っております。今度、新潟県の雪深い十日町で、単館上映でがんばっている映画館シネマパラダイスが「小三治」を上映します。同じ県内とはいえ、120km離れているので、迷っているんですが、見たいんですよねえ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。