goo

平成19年11月26日(月)


高砂親方は大丈夫かな?

《旧暦10月17日》

※なんだかんだと言って日本相撲協会のカレンダーの1月は問題の朝青龍だよ

★鈴本演芸場の昼席の代バネに出かける。代バネとは代理で昼席をハネ
ルこと、つまり三遊亭小金馬さんの代わりに昼主任(トリ)を務めるとい
うことであります。早めに楽屋入りして宣材用の写真撮影を済ました。
この宣材写真は落語協会と鈴本演芸場の協力で横井さんという写真家に
お願いをして撮ってもらっている。ヤツガレの写真も古くなったという
か、新しいものにして欲しいと要望があったので撮ることにした。
写真の出来が良ければいいが、そうでない場合があるんだ、なんとなく
元気がないような写真は困る、扇橋兄さんの写真は疲労感が漂う写真な
ので浅草の主任(トリ)の大きな写真はお勧めできないんだよなぁ。
眠たかったり、疲れているときは写真は撮らないように気遣って頂きた
いネ。1週間後が楽しみだ、多分、出来は良いと思うよ(≧~≦))ププッ

★志ん駒兄さんが撮影に来ていた、黒紋付と袴姿を撮っていたけど良い
感じだったよ、そうか、今度は黒紋付に袴姿を撮ろう、グッドアイデア
であります。一朝さんと久し振りに話をしたが、随分とスリムになった
もんだ、体重は今がベストなんだそうだよ、一番重たい時より10キログ
ラム減なんだそうだ\(◎o◎)/!
あゝ、凄いねぇ、ヤツガレも減量しなければダメかもしれないネ、せめ
て5キロは痩せたいと思っているんだよ、膝の負担が少なくなるから、
せっせとスリム化運動をしませう(笑)。

★昼主任(トリ)の代演で「穴泥」をやろうか迷ったが、なんとなく噺を
「死神」にしてしまった(笑)、出だしが本当に似ている噺なんだよ♪
死神にして良かった、「穴泥」はちゃんとおさらいしてから高座に掛け
ましょう、12月3日をお楽しみにしてください。
楽屋で、圓蔵師匠と志ん駒兄さんの2ショトを撮らせて頂いた、なにし
ろ二人とも帽子をかぶっているなんて珍しいんだよ。

★九州場所の不人気の話を聞いたら、悲惨そのものだったらしいよ。
お客様が来ないし、肝心の相撲がつまらない、スター不在の場所だった
というけど、スターって誰だろう?まさか朝青龍さんじゃないだろね?
30日に朝青龍さんが来日するそうだけど横審のコメントは辛口ばかりで
気の毒だ、内館牧子委員が「朝青龍さんは過去の人、きちっと落とし前
をつけて欲しい‥‥」と、言われた時にはさすがにヤツガレは驚いた。
凄いねぇ、女性の口から「落とし前」なんてぇ言葉が出るなんて‥‥。
あゝ、そうそう、女優の川島なお美さんが「男は餌付けが肝心ですから」
と、自分の手料理自慢をなさっていたが…、餌付けかい?ヤツガレだっ
たらこのような言葉を発する方とは婚約しませんネ~(´-ω-`)スイマセン
口は災いの元ってぇますが、川島さん言い過ぎじゃありませんか?
また、和田アキ子さんがご立腹しますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
<朝青龍謝罪、横審カンカン!!高砂オロオロ>
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_11/s2007112701_all.html
<「朝青が横審にも謝罪したい」高砂親方が虚偽報告…>
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20071127-OHT1T00068.htm
<川島なおみ 自慢の手料理で餌付け婚>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000021-dal-ent

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
なんとか上位に行けるようにお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年1... 平成19年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。