goo

平成22年2月25日(木)


築地場外市場へ買い物






《旧暦 1月11日》物凄い観光客の人数に吃驚! 人気ブログランキングへ

★本日は昼間は買い物、夜は飲み会という良くあるパターンだ。
先ず10時より床屋さんで散髪する。すぐに床屋談議が始まる。親方
と意見が一致したのは、女子フィギュアスケートの報道合戦に辟易
していること。いくらなんでも朝から晩まで、全チャンネルで放送
するこたぁあ~、ねぇだろうε=(>ε<) プーッ!!



★そういえばTBSの「朝ズバッ!」で、みのさんがやたらと我々
庶民とかサラリーマンと口走っているけど‥‥、違和感あり過ぎだ
よねぇ(笑)、親方はそれほど気にしていないが愚生は大いに不満だ
よ、会社の社長が何でサラリーマン?タレントとして何億稼いでい
るの?



★親方はそんなことよりも「ちい散歩」の方が気がかりのようで、
堀切菖蒲園編は来週の火曜日らしいという情報をくれた(´ω`*)
親方もロケ隊を見たので気になっていたようだ(笑)。



★パソコンはまだ自分の思うとおりになっていない、宅急便のパソ
コンのサービスに「B2」というのがあって、送り状をプリンター
で印字できるサービスなんだ。新しいパソコンに立ち上げたいのだ
が、すんなり行かないので困っている。落ち着いてチャレンジだ!



★パソコンを調整しているうちに時間が経ってしまい、慌てて築地
へ出かけた。午後1時ちょっと前に到着したが、ポン酢を買う藤本
商店は閉店時間らしく、片付けていた。滑り込みセーフ\(^o^)/



★ポン酢に必要な鰹だし等を購入したが、場外市場は異常にお客さ
んが来ているなぁ‥‥、それも東洋系の外国人が多い。あまりに遠
慮がないので戸惑ってしまう。築地場外市場も変わってしまった。
観光地という感じがする。駐車場には観光バスが何台も停まってい
て、一瞬、新潟の寺泊を思い出した。



★時間が無かったのでポン酢、鰹だし、うおがし銘茶を購入すると
そそくさと帰ることにした。さ、これからポン酢をこさえるぞッ!






お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 平成22年2... 平成22年2... »
 
コメント
 
 
 
初めまして (太郎助)
2010-02-26 16:27:00
初めて書き込みをさせて頂きます。
当方大阪在住の落語好きでして、仕事で月に数回東京に行きますが、その都度鈴本末廣亭浅草池袋を覗くのを楽しみにしています。
師匠の高座を拝見する確率が、とても多く(巡り合わせなんでしょうが、不思議と芸術協会には当たりません)、東京の寄席、落語=師匠という感じになっております。
そこでブログを読ませて頂きました。

私は子供のころから亡き父が落語好きでしたので、勿論大阪の人間ですから、落語とは松鶴米朝春團治文枝の師匠方でしたが。
勿論繁昌亭にも足繁く通っております 一度、機会がありましたら師匠の落語を繁昌亭でお聴きしたいものです。

毎日ブログを楽しみにしております。
長々失礼しました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。