岐阜 柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」公式ブログ

山口敏太郎プロデュース!岐阜市・柳ケ瀬商店街にて開催されるお化け屋敷「恐怖の細道」の公式ブログです。

「夕暮れの帰り道」上映会&やながもんナイト2、開催しました!

2015-08-25 10:11:33 | 日記
 8月16日(日)、「恐怖の細道」ではスペシャルイベントとしてコラボムービー「夕暮れの帰り道」上映会、そして座談会、怪談ライブ、トークショーと盛り沢山の「やながもんナイト2」を開催いたしました。

■「夕暮れの帰り道」上映会
 今回の「恐怖の細道」の目玉企画であるコラボムービー「夕暮れの帰り道」。監督・脚本・編集を担当していただいた井坂聡さん、撮影のさのてつろうさん、そして双子の妹である口裂け女が主演したという牛抱せん夏さんをお迎えし、柳ヶ瀬CINEXにて開催された上映会。でも、その前に…



 お三方にはお化け屋敷にご入場いただきました!井坂監督、さのさんはこれが「恐怖の細道」初体験(お化け屋敷に入ること自体が数十年ぶりだったそうです)。写真は入場直後、暗闇で流れる映像を見ているシーン。既にご入場いただいた方はご存知かと思いますが、今回の「恐怖の細道」では入場直後に映像が流れる仕掛けとなっています。この映像も井坂監督の手によるもの。こちらの映像は、コラボムービー「夕暮れの帰り道」の内容をギュッと凝縮したものになっています。



 そうこうしているうちに、お化け屋敷店頭には牛抱さんの双子の妹、口裂け女さんが出現!すっかりおなじみの持ち歌、「口裂け女のブルース」を熱唱しました。恐怖の細道では、週末に不定期でゲリラライブ「口裂け女歌謡ショー」を開催しております。普段はお化け屋敷内にいる口裂け女たちと屋外で触れ合うことができ、写真撮影も可能なこのイベント、毎回多くのお客様に訪れていただいております。



 そして18時から開催の「夕暮れの帰り道」上映会には、プロデューサーの山口敏太郎さんも合流!この日は「夕暮れの帰り道」に加え、牛抱せん夏さん原作、山口プロデューサー監修、そして井坂聡さんが監督を務めたショートムービー「同居人」も上映され、それぞれの撮影エピソードを交えて、舞台挨拶を行いました。
そして、この場で吉村代表から「恐怖の細道~夕暮れの帰り道~」の開催期間延長決定が発表されました。

「恐怖の細道~夕暮れの帰り道~」は、9月23日まで、土日祝日限定でアンコール営業を行います!

皆様のご来場をお待ちしています。



 なお、この上映会の模様は、映画情報サイト「シネマカラーズ」様にご取材いただきました。
こちらの記事も、ぜひご覧になってください!
【→柳ケ瀬が お化け屋敷の 怖い理由(ワケ) 『夕暮れの帰り道』上映会 潜入記】

 コラボムービー「夕暮れの帰り道」は、お化け屋敷会場にて1枚1,000円(税込)にて販売中です。まだ見ていない方、上映会or前夜祭で見たけれど、もう一度見てみたいという貴方、ぜひお買い求めください。

■「やながもんナイト2」

 19時30分からは、場所をエムズカフェに移して「やながもんナイト2」を開催しました。上映会からそのままご参加いただいた方も多くいらっしゃいました。誠にありがとうございます。

 
 まずは井坂監督、さのカメラマン、「やながもん」吉村代表による座談会からスタート。井坂監督の音頭で、参加者全員での乾杯からイベントスタートとなりました。少しお酒も入ったということで、上映会での舞台あいさつでは語りきれなかった数々の撮影エピソードが披露されました。映画冒頭の印象的な夕陽のシーンを捉えるため、スタッフ全員が全力疾走したこと、迷路のようなアーケードに迷い込んだシーンは早回しを使わず、さのカメラマンが全力疾走して撮影した画であるなどなど、とにかく「走った」この映画の撮影でありました。


 続いては、牛抱せん夏さんによる怪談ライブ。上映会にて「夕暮れの帰り道」と同時上映された「同居人」の元ネタとなったという、牛抱さん自身が住んでいたアパートで起きた怪奇現象の数々が語られました。ちなみに「同居人」に登場した、部屋に現れた謎の女の子は、先日数年ぶりに姿を現して、またスーッと消えていったそうです・・・


 まだまだ続く「やながもんナイト2」は、山口敏太郎プロデューサーによる「世界の陰謀」トークショーに突入。世に言う「陰謀論」の中に潜む真実とは何か、現在の世界情勢で次に動く国はどこか・・・などなど、都市伝説から国際政治に至るまで、さまざまな切り口でズバリと斬り込む山口敏太郎節を十分に堪能した時間となりました。どんな事が語られたかは、訪れていただいた方のみが知っている・・・


 そしてイベントの最後には、「口裂け女のブルース」に呼び込まれて、口裂け女軍団が乱入!訪れていただいた皆様とのフォトセッションタイムでイベントは幕を閉じました。

 「恐怖の細道~夕暮れの帰り道~」レギュラー営業終了まで、残り1週間(~8月30日まで)!
グランドフィナーレとなる9月23日には、また皆様に楽しんでいただけるイベントを企画しておりますので、皆様またぜひお越し下さい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。