やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ひやむきde冷やし中華とお惣菜@おうちごはん

2009-09-01 | おうちごはん
この日は麺類に決定♪
そしてひやむぎがおうちにあったので、
普通に食べようかと思いきや、
前におもしろいレシピがあったのを思い出しましたっ(笑)

コチラ!!



Cpicon ひやむぎde冷し中華 by けんたろうα

これが、結構おいしい。ひやむぎだからあっさりツルツル食べられるし、
市販のタレよりもマイルド。やさしいお味でした。
勉強になりました!!


副菜1品目。

なすもあったのでコチラ!



Cpicon レンジで簡単♪韓国風蒸しナス by KT121

やっぱりレンジが使えるレシピは時間短縮。
ほかのを作ってるうチンに調理してくれるありがた料理


副菜2品目
ピーマンを使いたくてコチラ!



Cpicon オイスターソースが絶妙!? by miino

ふふふ、これ相方から好評♪
簡単なのにおいし~!また作ります。私はかさましでシメジ使っちゃいました♪

副菜3品目。
最後はこんにゃくがあぶなかったので、コチラ!


あとは、コンニャクをから炒りして、みりんとしょうゆで味付け。
最後に白ゴマをふりかけた一品。


ってことで、
あっという間に食べちゃいました(笑)夕飯でした♪


今日もいろいろと勉強させていただきました

・・・ひやむぎって・・・いいなっ(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーだね☆ (ナツ)
2009-09-01 08:15:06
旦那さんに好評だと料理頑張ろうって思えるよね。
やなえレパートリーどんどん増えててすごいなぁ
私は昨日のブログにも書いたけど、
もう作るのやめたいくらいだよ
返信する
素敵です~!! (かえさる)
2009-09-01 22:10:33
料理やっていますね!!
いろどりもきれいですし素敵すぎます!!
旦那さん喜んでくれてうれしいですね!

私もケンタロウさんのレシピは
かなり重宝しています。
うちの家族にとっては薄味だけど間違いない!という感じで。

やなえさんのブログを読んで
料理しよう~って
気になりました。
ありがとうございますっ!!!
返信する
スゴイッ (ちゅう子)
2009-09-02 09:07:10
こんなに品数がおおいおかず、旦那様も喜んでいるでしょ!?
しかも、仕事後でしょ?
えらい~
そうめんで冷やし中華風・・・♪いいね~
具がちゃんとあるのもステキ

頑張ってね~!
返信する
なっちゃん♪ (やなえ)
2009-09-03 08:25:09
今はなっちゃん、おなかにもう一人かかえてるから、大変だよね!それでも旦那さんのためにつくってるなっちゃんが、すごいと思うよ~!尊敬しますっ
私もたまにつくるのおっくうなときあるもの。
あと、だんなさんの「おいしい」が聞けないときは、やっぱりどっと疲れが出ちゃう(笑)
評判がいいと、がんばろって気になるよね(笑)
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-09-03 08:29:20
いやいやいやいや、
かえさるさんすごい凝った料理とかしてて
ほんと尊敬してます~!!
私も見らなわなくちゃっ
お互い旦那さんのために(未来のだんなさんでしょうか)がんばりましょう~
返信する
ちゅうこちゃん♪ (やなえ)
2009-09-03 22:03:33
ありがとふ~♪
そうやって言ってもらえるとなんだか報われますわ(笑)
そうそう。そうめんで冷やし中華。
なかなかよいでしょ~♪
つるつる入るよっ☆あっさりあっさりお試しアレっ!
って・・・ちゅう子ちゃんだってがんばってるじゃん!あたしは尊敬してます(笑)
返信する

コメントを投稿