やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

CHINA DOLL@日比谷

2008-04-02 | 銀座・日比谷・丸の内
銀座あたりで夕飯を食べる時、
どこで食べようかよ~く迷いますが、
贅沢ではなく普通にごはんが食べたいと思ったら、
最近は日比谷シャンテに行きます

すっごいすいてるから穴場!!
すぐに入れるお店がたくさん
最近よく行ってます。

その中の一軒が、CHINA DOLL(チャイナドール)
吉祥寺がもともと有名なお店みたい。
行って見たいな~

私が行ったのは夜で、ノンアルコール!!
セットがあります。

○○膳っていうので、
おかゆのセットとかもろもろがあります。以下参照。

星膳(麺の膳)
海老雲呑麺/香港坦々麺/葱高菜麺
(3種類の中から1つお選び下さい。)
3種の前菜
本日の点心
香港ザーサイ
1,500円 なり

雪膳(ご飯の膳)
海老と野菜のあんかけ飯/牛挽肉と野菜のあんかけ飯/五目中華飯
(3種類の中から1つお選び下さい。)
3種の前菜
本日の点心
香港ザーサイ
本日のスープ
1,500円 なり

花膳(旬のお料理の膳)
3種の前菜
旬の副菜
本日のお料理
白 中華粥 又は 白飯
香港ザーサイ
本日のスープ
本日のデザート
2,200円 なり

宙膳(中華粥の膳)
白 中華粥
3種の薬味
叉焼饅頭
香港ザーサイ
中華風蒸しカステラ
1,300円 なり

月膳(飲茶の膳)
旬の副菜
蒸し物の点心
揚物の点心2種
白 中華粥 又は 白飯
点心のスープ
香港ザーサイ
1,700円 なり


で、私は「宙膳」を注文。
おかゆって胃に優しそうだし


まずは前菜。


マリネ系のお野菜とか、けっこう美味。
ほたてもおいしいです~真ん中ほたて~



つづいて点心
(注意:これは二人分まとめて蒸しあがってきたもの)

うまいうまい~!
あつあつのがきます~
ちなみに小龍包はありません。前に小龍包好きの友達といったら、単品で頼んでました(笑)単品はもちろんあります小龍包好きな人多いですもんね。



ザーサイ!!

もりもり食べられます。ザーサイ好きの私としてはたまりませんです。





で、メインのおかゆ。

おいしいですよ。あっさり。
だいたい3種あって、そこから一つ選べるんですが、
あたしは鶏肉のおかゆにしました。
魚介のもあったかないっつもすごく迷います。←だいたい「宙膳」にするから(笑)

デザートがメニューにあったんですが。
あたし食べた記憶が御座いません(笑)

本当にすいてるので、よく利用します。
店員さんも親切です(というか、とっても紳士的な人)

また行きます。他のセット食べねば。



お店情報
CHINA DOLL(チャイナドール)日比谷店(ぐるなび)
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテB2
電話:03-3519-6991




最新の画像もっと見る

コメントを投稿