やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

Pain atelier +Pomme Rouge+(パンアトリエポムルージュ)@曙橋

2010-03-31 | 四ツ谷・赤坂・麹町
曙橋商店街にあるパンやさん。
詳細は何も知らないまま(笑)
そのお店の可愛さに魅かれて思わずお昼を買いにいってきました

アトリエポムルージュと読みます。
上の写真を見ていただいたら、
私が思わず足を運んだ可愛さにも納得していただけるのでは(笑)

店内は、やや狭いです(笑)

ドアをあけたら、
一角にパンが全部で10種類くらいかなぁ…
置いてあって(焼き立てパンもあり)、
食パンとかラスクとかがちょこっと置いてあり、
もう左手側にはレジがあるという「こじんまりしたお店」です。

でも汚いわけでもないし、物足りないわけでもないし、
置いてあるパンはおいしそうだし、
聞いた話だと「バケット」が格別においしいそうです。


何はともあれ、
まだまだ謎の多いお店なので、
また通いたいと思います。

この日は、
お昼用に、パンを二つ。



チョココロネ♪



家に帰ってから、
相方さんとチョココロネの食べ方談義(笑)
しっぽをちぎって、
頭の方のチョコレートをつけながら食べるのが、
正当な食べ方なんだそうです(かなり力説してました)

チョココロネ食べるのが久々すぎて、
食べ方、すっかりわすれてました。
頭からかじってしまい、口も汚れ、手も汚れ…(笑)
今度はちゃんと正当な食べ方で食べます~♪

お店情報
Pain atelier +Pomme Rouge+(パンアトリエポムルージュ)
住所:東京都新宿区住吉町10-13
電話:03-3357-2771







Pain atelier +Pomme Rouge+ (パン / 曙橋、四谷三丁目、若松河田)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョココロネ!! (かえさる)
2010-03-31 17:34:04
あはは、確かにコツがある気がします~
私は、しっぽ派ですね!
チョコのないしっぽから
ぐるぐる食べていって(ななめ食い)
最後、たっぷりチョコに到達するのが
なんともいえず、快感です~♪♪
食べたくなってきました☆
返信する
へぇぇ~ (ぐりみゃ)
2010-04-01 20:24:32
私はアタマから派だなぁ・・
中身のチョコなりクリームなりを、
なんとかこう、うまぁいことして、
こぼさないように食べようとするのに
妙に気合を入れてるかも
かえさるサンのぐるぐる食べ、楽しそうだね!
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2010-04-02 08:25:46
(笑)かえさるさんはしっぽ派ですか!!
そっかぁ、やっぱりそうやって食べるのがいいんですねっ♪
久しぶりに食べると忘れちゃってました。
チョココロネに目覚めました!
わたしもまた食べたくなってきちゃった♪
返信する
ぐりみゃさん♪ (やなえ)
2010-04-02 08:27:04
ほぉ!!
ぐりみゃさんは頭から!!
また新鮮なご意見です!!
頑張ってチョコをこぼさないように奮闘してる姿がなんともかわいらしい感じです(笑)
私も今回はぐりみゃさんと同じように食べていたと思います。
これはこれで、楽しいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿