やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

相方のどや顔@ひとりごと

2011-07-09 | 太郎(仮称)
先日赤ちゃん本舗の両親学級に出席したとき、
講義の合間にこんなことがありました。

「夫の自立度調査」

9問ほどチェック項目があり、
あてはまるかどうかを確認をするという時間だったのです。

例えば、
・洗濯ができる
・自分の食べるものは自分で準備することができる
・トイレ掃除、お風呂掃除をしている
・アイロン・繕い物ができる

などなど。
家事をどれくらい自立してやっているかをチェックします。

うちの相方さん、
鬼嫁の私に鍛えられたのもあってか(笑)
いざとなれば私がいなくてもいきていけるんですよね。
(ちょっとむなしいけど)
我が家の掃除担当大臣でもあるので。

この前、体調を崩して実家に帰っていたときなんて、
見よう見まねでアイロンがけまでしたらしい。

そんな相方は
チェック項目がなんと満点!!

周りの方たちのチェックシートをチラッと見ると、
案外全部チェックできてる人って少なくて。

ほぉ・・・っと私も感心。

相方の顔を見ると・・・

どや顔(笑)

あまり普段どや顔をすることがないので、
あの顔が忘れられない(笑)


にしても、
体調が悪いときにも
普段からも協力してくれてる相方さんには感謝しないとって思いました。

いつもありがとです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (ちゅう子)
2011-07-10 00:00:51
本当にやさしいし、言ったらやってくれるし。
いいないいな~
いい旦那さんだよ☆

これからは、いいパパにもなってもらわないとね!
引き続き鬼嫁がんばって(*^_^*)
返信する
ちゅう子ちゃん♪ (やなえ)
2011-07-14 19:05:01
そうだね!
いいパパになってもらえるように
頑張ってもらわないと(笑)

私が結構感情的なところあるから、
冷静に対応してくれそうなところ、
見習わないとなって思うなり。

ちゅう子ちゃんの旦那さんもごはんつくってくれたりいいよね♪
返信する

コメントを投稿