やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

Shari The Tokyo Sushi Bar(シャリ)@銀座

2011-07-21 | 銀座・日比谷・丸の内
母とランチで行ってきました。
カリフォルニアロールが食べられる「SHARI」
海外から逆輸入したお店なんだって。上海に店舗があるようです。

2011年2月にオープンしたようで、
おしゃれな店内ってこともあり、マスコミにも結構取り上げられてる模様。

場所はおしゃれなビル内にあるのですが
ビルがわかりにくい(笑)
何気に何度も前を通っていたのに今まで気づきませんでした。


ランチは月曜~日曜までやってるので、働いてる人もいけます(笑)

前述のとおり、カリフォルニアロールがメインのお店です。
季節の有機野菜と新鮮な魚介を使って30種類のロールが準備されてるそうです。

わたしはランチの利用だったので、
メニューは見られませんでしたが、HPでは観られるようです!

ランチもメニューは豊富。
ランチセットとランチコースもあり、
900円からメニューがあります。

わたしが選んだのは「レディースロール寿司定食」1,350円なり
カリフォルニアロール6個とてんぷら、小鉢にサラダに味噌汁、デザートがついています。




量は正直多くないです。
これだけでお腹が満腹になることはなさそう。腹八分目でしょうか。
この後、別のところでお茶するくらいでちょうどいいかも!

カリフォルニアロールは実際おいしいです。
変り種ロールが3種に、定番ロールが3種。
日替わりのようです。



この日の日替わりは、
・マンゴーのロール
・いかすみのロール
・生ハムのロール
の変り種3種と、
・エビのロール
・サーモンのロール
・てりやきのロール
の定番3種でした!

一口大だから一つ一つはアッというまに食べられちゃうのだけど、
一つ一つこっているので、すごく楽しめました。

上品でおしゃれなお店!
平日ランチは客層も女性ばかり(笑)
女性が好きそうな雰囲気です!

結婚式の2次会なんかでも使えるお店のようです。

1500円でリッチな気分になりたいときはぜひ☆


お店情報
Shari The Tokyo Sushi Bar(シャリ)
住所:東京都中央区銀座2-4-18アルポーレ銀座ビル8F
電話:03-5524-8788
営業:LUNCH     11:30-15:00
   DINNER月火水土17:30~23:30
   ※木・金のみ24:00まで
定休: 第三月曜日・日曜日のディナー
アクセス:地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 5番出口 徒歩1分
   地下鉄銀座線銀座駅 A10番出口 徒歩5分
   JR有楽町駅 中央口 徒歩7分





SHARI THE TOKYO SUSHI BAR ダイニングバー / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~!!! (かえさる)
2011-07-23 10:29:01
見た感じ、けっこう量あるけれど
食べてみると足りないのかもね!!
でも、この美しさはいいなあ♪♪♪
返信する
あ~! (みぎまゆ)
2011-07-23 15:37:45
お寿司食べたい!
一番好きな寿司屋はカナダのバンクーバーにあるので日帰りは無理です(笑)
お寿司食べに行きたいけど 今は無理かなぁ…。
産後に子供達抜きで…
思い切り食べに行きたいです☆
あ、あと焼き肉も(笑)
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2011-07-25 22:30:32
そうなんですよ♪
一つ一つがそこまで大きくないので
ペロリといけちゃいます。
ロールおかわりできたらいいのに☆
でもキレイですよね!
ほんとおしゃれなお店でした♪
返信する
みぎまゆさん♪ (やなえ)
2011-07-25 22:32:23
一番好きなおすし屋さんがカナダにあるなんて素敵過ぎるんですけど!!!かっこいい!!
確かに日帰りは無理ですね(笑)
うん。今はもうちょっと安静に我慢ですね!!
産後のごほうびに♪
焼肉も~!騒動がおさまったら・・・なんて。
もう3人目ちゃんの性別ってわかりましたか?
返信する

コメントを投稿