やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

アンリ・シャルパンティエ本店@銀座

2008-04-15 | 銀座・日比谷・丸の内
会社の同期と、銀座デート
ってことで、前から行きたかった「アンリ・シャルパンティエ」へ
デパ地下でお菓子をかったりとか、
会社でお土産で戴いたものをもらったりとか、
そういうのは何回かありましたが、
お店で食べるのは初めて

前にいった妹の話だと、
「1時間待ちは覚悟しないと」
とのことだったのですが、

行ったのが金曜日の夕方だったので、
待ち時間ゼロ
とっても有意義な時間を過ごせました

季節のプレートとかもあったのですが、
今回はケーキをセレクト。

私はやっぱり「チョコレートケーキ」



おいしかったです。
中が層になってて、濃厚。
クランベリーの酸味もちょっときいていて、
食べ終わるのがもったいなかったです。美味。普通に美味!
中が暗かったので、あまりキレイにとれなかった・・・。
今度は違うのが食べてみたいなぁ。

友達はモンブランを食べてました。
金のモンブランと銀のモンブランとモンブランでもいくつか種類があったのが
おもしろかった。きっとそれぞれおいしいんだろうなぁ。
今度はモンブラン食べます。

一緒にのんだカフェ・オーレ



店舗がそこだけ異空間のように、
とってもおしゃれ!!
お手洗いに行く時も、どこがそうなのだか分からないくらいデザインが凝ってます(笑)お手洗いに行くときは店員さんに場所をきいたほうがよし!急いでる時ならなおさら(笑)

2008.4.11

お店情報
アンリ・シャルパンティエ銀座本店
住所:中央区銀座2-8-20
電話:03-3562-2721
最寄:メトロ-銀座駅(徒歩3min) 銀座1丁目駅(徒歩3min)
11:00~21:00(喫茶)販売は10:00~






アンリ・シャルパンティエ 銀座本店 (HENRI CHARPENTIER) (ケーキ / 銀座一丁目)★★★★ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆな)
2008-04-15 12:33:18
ケーキくわせろう!w
返信する
イヤだね・・・(笑) (やなえ)
2008-04-15 12:41:26
このケーキはあたしのだからあげられません。
別の日においしいケーキ食べたでしょ~メタボメタボ!!
今度いこうねぇ~!!
返信する

コメントを投稿