やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

白い恋人@北海道土産

2008-07-10 | お土産(ご当地品)
会社の方からお土産で頂きました。
会社に北海道支店があって、担当の部署に同期がいるので
ときどきおすそ分けを頂く(笑)

かわいがってもらった先輩も、
最近そこに異動になってしまったので
(とはいえ、本人は北海道出身で実家がそちらなので、異動希望は出していたらしいので、本音は嬉しいらしい)
ちょっと寂しいが、
北海道名産をお土産に買ってきてくれるという約束をこぎつけたので(笑)
それはそれで楽しみです。

北海道といえば、
おいしいものがたくさん
六花亭も有名だし、白い恋人ももちろん。

そしてじゃがいも

なによりじゃがいも(笑)

と、じゃがいもへの情熱で
話がそれそうなので、修正。


そう、白い恋人。


これ、地方のおいしいお土産ランキングで常に上位らしい!コレとかコレとか。
確か前に日本経済新聞の土曜日版PLUSでも、
ランキングで一位だった記憶があります!!


色々あったけど、やっぱり食べると
「おいしいなぁ…」のノンストップ食いが始まってしまいます。
・・・お、お恥ずかしい。




抑えなくちゃ。

例の事件の後は、お菓子一つずつに
製造年月日と賞味期限が書かれてるみたいですね。


売り出し再会直後はなかなか手に入らなかったとか。
じゃがぽっくる並みに手に入らなかったとか。
今はそんなことないのかなぁ??


白い恋人。
食べ物だけじゃなくて気になってるのが、
白い恋人パーク

だってパークって!!
ちょっとHP見たら、結構よさげな…
いつか行きたいなぁ

2008.07


商品名:白い恋人
発売元:石屋製菓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿