やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

FAIRFAX GRILL@曙橋

2010-08-27 | 四ツ谷・赤坂・麹町
四ツ谷、曙橋にあるお店。
中華料理の峨嵋山と同じビル、1Fにあるお店です。
アメリカ料理(カリフォルニア料理)のお店です。
オープンテラスの席もある、
曙橋にはめずらしい(笑)おしゃれなお店です。

クラッシックなダイナーをイメージしたレンガ風のレストラン。
中は白で統一されたシンプルな空間です。
暖かい日には、広く開け放たれたウィンドーでオープンテラスを思わせる雰囲気を楽しめます。(HP参考)

さてさて、
この日はランチの利用。
前に峨嵋山に行こうとした時、
満席だった場合は、このお店に行こうと決めていたお店です。

結局はがビザんに敗れた日ではなく、
ここ目的で行きました(笑)

いつもはオープンテラスにもなってるんですが、
この日はかなりの猛暑日。
ということで、表のドアは閉めてあってクーラーを聞かせてくれていました(笑)
ありがたい。
いつもオープンテラスのような雰囲気で
とってもおしゃれなんですよ。

ランチは、
パスタ、日替わりランチ、などなどもりだくさん。

わたしは日替わりのパスタに日替わりランチプレートのメニュー、
両方が楽しめるセットを選びました。
1,000円です。

と、プレートだけではなくて、
ちゃんと前菜がつくんです。

ランチなのに、ちょっと贅沢した気分☆

前菜1品目。


野菜たっぷり。
フルーツものっていて、体にも優しい感じ。

前菜2品目。


トマトがとっても甘くておいしかったのです。


そしてメイン。
パスタとメインのおかずです。



両方一皿にのってきます。


パスタ。
日替わりのパスタです。




メイン。
日替わりです。
この日はフライのタルタルソース。




アメリカっていう感じではなかったですが、
おいしかったです☆
かなりボリューミーでお腹もいっぱい。
でも前菜とか、
女性には嬉しいメニューもあって、満足満足。

しかも、
この日たまたま隣に座った方が
山本耕史さんでした。

いやぁ、びっくりした!!!

思わず二度見してしまいました。
プライベートだったみたいだから声はかけませんでしたけども(笑)
ヘドウィグアンドアングリーインチの舞台を見てからファンなんです★ほほほ。

芸能人も訪れるおしゃれなおみせですね。
夜も女子会とかよさそうです。
また利用したいと思います。

お店情報
FAIRFAX GRILL
住所:東京都新宿区舟町8
電話:03-3353-6540
営業:月曜~金曜
   Lunch 11:30~15:00
   Dinner17:30~ 2:00(Lastin)
   土日祝
      11:30~ 2:00(Lastin)
アクセス:1、地下鉄丸の内線四谷三丁目駅を下車、外苑東通りを北に進み、徒歩3分。
   2、都営新宿線曙橋駅を下車、外苑東通りを南に進み、徒歩5分。








フェアファックス グリル カリフォルニア料理 / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得です~!! (かえさる)
2010-08-27 11:54:29
これはお得なランチですね☆
前菜があるだけで、本当にリッチな気分に
なれるから不思議ですっ!
返信する
ほんとに★ (やなえ)
2010-08-28 00:42:26
コースぽく料理がでてくると
品数が同じでもなんだかリッチになる★
不思議です(笑)
女性が喜びそうなお店でしたよ
返信する
わたしも (リトルライオンの母)
2010-08-30 00:17:37
好きです。
1000円で色とりどりの前菜にパスタにメインはほんとにお得!
山本耕史かっこいい!
返信する
リトルライオンの母さん♪ (やなえ)
2010-09-03 08:16:53
コメントありがとうございます★
うれしいです~
本当に思ったよりも内容がすごくよくて
気にいっちゃいました♪
前菜つきってお得な感じがする!!
そして・・・
山本さんにきづいてくれてありがとうございました!私一人だったらきづいてなかったかも(笑)また耕史さんにあいたいっす
返信する

コメントを投稿