やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

1/26(土)

2008年01月26日 22時50分00秒 | 日記
ただいま金沢は雪が降っております、晩御飯に行った店のおばちゃんによれば、これは20cmは積もる雪だとか、寒いです、足元が滑ります。朝起きて一発目のニュースで能登で地震があったとか、去年の地震の余震だとかで、いまだに余震とは驚いたことです。朝からうろうろうろうろしました、まずは市役所に期日前投票に出かけました、前回も期日前投票に行きました、そうなるのでしょう。その足で駅まで行こうとしたら、市役所の出口で呼び止められました、A日新聞と、N本放送協会まぁ○HKですけど、出口調査ってやつです、何度も選挙に行ってますけど初めてです、投票所ではポケットティッシュ貰いましたけど、出口調査は何もくれませんでした。でもあんなに投票に来ているとは思いませんでした。駅で切符を買いその足で病院へ向かいました、血液検査を済ませて朝食をとりしばらく待った後検査、ひとつは何も感じない寝ているだけの検査、その次は低周波治療器みたいなことをしました。そしていつもの診察、思ったよりは悪くなってはいませんでした。会計済ませて走るつもりなんですが歩いて駅まで、ぎりぎり電車に乗り大阪駅に到着、買い物済ませて雷鳥23号の客となりました、相変わらずガラガラでした、1004番現役のころなら大喜びな車でした、車内販売は敦賀で下車、コンテナも冷やし缶もない状態世の中変わったもんです。金沢についてしばらく駅の中をうろちょろして、バスで片町、今日の宿に荷物を置いて晩御飯を食べた後今に至ります、雪が降っています、明日は七尾線5時10分に乗って行きたいのですが、さてどうなることやら。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25(金) | トップ | 1/27(日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事