やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

3/20(日)春分の日

2005年03月20日 22時48分00秒 | 日記
今日は祝日である事をすっかり忘れていました、春分・秋分は時々日が変わるからややこしい、まぁ日曜だろうが祝日だろうがどっちゃでもええんですが、出勤するんですから。今日も電車で出勤、新大阪から大量に乗ってくる、普段に通勤時間帯ならば新大阪で大量に降りて、停車位置からか大して乗ってこないんですが、休日はホームが替わるので上手く階段近くになりようけ乗ってくる、子供連れなどなど普段あんまり電車に乗らん層が多く何とも厄介、ただ一駅だから何ともないけどもね。
出勤して仕事を始めると思いの外出勤してくるのに驚いた、日曜日だから大して出てこないだろうから音楽バンバンにかけて仕事しようと思ったのに、これでは少し遠慮せんとあきません、そんな感じで仕事をしていたら福岡の地震、こっちもひょっとしたら揺れたのかも知れませんけど気は付きませんでした。福岡に協力会社さんが居ますんで、少々気がかりなところはあるのですが、早速電話するのも如何なものかと思いましたので、連休明けにでも電話してみないとと思いました。
気にしてるからかどうなのか、地震、台風、最近多いですがどうなってるんでしょう、有り難い事に私の廻りは結界が出来てるのか被害はあらへんのですが、備えるにしてもそのものに対して備えるのは難しいところがありますし、やっぱり整理整頓なのでしょうか?散らかりまくってる身の回り、エエ加減にかたづけておかないと、何が何処にあるのやら解らないようではあきません。
お昼はお寿司とワンタン麺のミニ、栄養的な見地から見ると野菜が少ないですな、野菜ジュースがどうも苦手なんですよね、スープとかカレーの中に入れると全然気にならないのですが。ちょっとお買い得感のあるお寿司は巻き寿司、お稲荷さんやバッテラ等々が入って300円強、ハートインで買いました。ここの300円台の弁当、小振りでそこそこ種類もあってそんなに揚げ物とか中心でなくいいんじゃないですか?明日も出勤前に買っていこうと思うのですが、何かエエもんあったらウレシイ日になるのかも。
帰るときちょっとパラパラ来てましたけど、明日は崩れないですよね?-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19(土) | トップ | 3/21(月)振替休日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事