やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/21(月)敬老の日

2020年09月21日 21時33分05秒 | 日記

土曜日の昼過ぎから倉敷に行ってました、その土曜日は9時前に事務所に到着して、1時ごろまで作業を進めました、なんやかやちょいとほったらかし状態になっておりました作業の片付けをちょいと始めまして、おおよその道筋が見えたところで終了、その足でクルマ屋さんに行ってこれまたちょいとした手続き事をすすめ、3時過ぎに帰宅いたしました、準備はほぼできておりましたので、出発いたしました、そんなに混むこともなく滞りなく到着できました、さすがに6時半7時にもなると外は真っ暗になってしまいました、それで土曜日は滞りなく終わりました。窓を開け放して寝ると、肌寒さで目が覚めました、日曜日はそんな感じで始まりまして、まずは直売所にちょいと買い物に行ってから、買い物に行ったりしていると午前中は終わりまして、昼食をよばれたり、団の草引きをしたりしてから、ずいぶん早いですがお彼岸の墓参りに行ってきました、行ってみますと同じように早めに来ている方もチラリチラリとおられまして、墓参りはとりあえず終了、草引きは若干ええ加減なところがありますが。それで何となく日曜日も終わりました、そして今日は涼しいうちに山のほうの墓参りに行き、何とかダダ汗をかかずに墓参り終了、少し歩き足らないので、用水のカモを見に行きがてらぐるっと歩いて戻ってきたら、そこそこいい時間になってしまい、昼食いただき片付けてこちらへ帰ってきました、久しぶりに混んでました、赤穂の手前で事故渋滞の余韻があり、宝塚を先頭に淡河まで渋滞、選択した新名神がたぶん間違い、箕面有料も混んでいて、当初ナビの到着予定17:30が実際は19:20、これだけは久しぶり、どうも人の移動も戻ってきているようです。いやはや困ったものですが、自分もその一人、強くは言えないところがあります。明日は朝からちょいと仕事、細々したことの続きをやります。-以上ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/18(金) | トップ | 9/22(火)秋分の日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事