やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

5/4(土)みどりの日

2013年05月04日 22時44分58秒 | 日記
今日も休み、朝からいい天気でした、本日は三田の親戚宅に行きました、渋滞を織り込んで余裕を持って出発し、混んでいなさそうな道を選んで行った結果、ものすごく順調に行くことが出来ました、そのため途中で少し遠回りしてゆくことにしました、なんやかんや言っても行楽シーズンですので、空いていると言っても車の台数はそこそこいるので、スピードを控えめに行くことが出来なかったのです。永沢寺の近くにあります、花のじゅうたんと呼ばれるところに行きました、芝桜は満開で本当に花の絨毯のようでした、しかし一寸肌寒いのと雨がほんの少しだけぱらついたのは残念でした、そこでお弁当を頂き、戻りました。行きがけは駐車場の本手前で少しだけ渋滞していたのですが、戻る頃には大渋滞になっていました、そういう意味ではついていました。戻り暫く後腹ごなしを兼ねて有馬富士登山に行ってきました、と言いましても標高374m、比高差にするとたかだか150mほどですが、日頃の不摂生のため息が切れました、最後の最後にロッククライミングのおままごとみたいな登山をしたりしましたので驚きです、登頂に成功し下山は別ルート、大層な登り方しなくても横に普通のルートがあるのやと思って油断しましたら、転けて滑落してしまいました、と言っても1m強、単なる滑って転けたというやつでした。まぁそんなこんながありながら戻り、夕食まで頂いて、帰途につきました。ガソリン入れたり、道の明るさとか考えて176にしたら、これは間違いでした、行きは1時間半ほどでいけたのが、帰りは渋滞にもろに巻き込まれて2時間半ほどかかったのでした、宝塚から三田の未改良区間が罠でした。帰宅したら8時半、夜道の運転は堪えました、まぁ歳ですな。明日も休み、特に予定もないので、自転車にでも乗ってどこぞ近くに行ってみましょうかね、久しぶりに船に乗りに行くのもいいのかも。-以上-
« 5/3(金)憲法記念の日 | トップ | 5/5(日)こどもの日 »