やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

10/6(金)

2006年10月06日 21時32分00秒 | 日記
今日から4連休、辛抱した甲斐がありましたが雨、朝起きたら雨、と言うよりも昨日から雨でした。昨日遅かったので起きてまず風呂に入りさっぱりして朝食、そして段取りをして9時過ぎに出発、いきなり会社から電話がありました、幸先悪いスタートだと思いましたが、結局電話はこの1回だけでした、助かりました。名神吹田から高速に乗りました、車も多いながらもそれなりに進み10時40分に多賀、11時20分養老、12時20分恵那峡と午前中は順調でした、反対車線は栗東の手前から八日市に掛けてびっしりと車が渋滞していました、工事だと思うのですが何でまたあんなに混んでいたのでしょうか?昼食は豚汁定食にしました、ご飯、唐揚げ3個に海苔そして山菜と豚汁、何故か生卵、何に使うのでしょうか?私は食べないのでお持ち帰りにして煮ぬきにすることにしました。豚汁は少し煮詰まっているのか辛かったですが野菜はおでんのようになっていて美味しかったです。昼からは長野県に入りました、ここからは50制限がかかっていていつもよりもやや速度は落ち気味でした、駒ヶ岳、姨捨と過ぎ長野には3時半、姨捨からいつもは広がる大パノラマを楽しめるのですが、今日は霧でまぁダメでした、少しだけ流出路から観る事が出来ましたが。雨に降られても善光寺に参りいつものハスキーにご挨拶と思ったのですが、本日はお出まし無しでした、そして15分待ちに加えて10分以上遅れて到着したバスに乗り再び駅に、そのころにはもう真っ暗でした、5時半前に出て須坂長野東から信州中野まで高速、そして有料道路、国道292をへて途中イオンやコンビニなどに寄りながら行っていた頃はまだよかったのですが、志賀高原の看板を過ぎ山に入った途端霧のお出迎え、参りました、夜道だけでもしんどいのに霧だなんて辛かったですが、幸いにも後ろから煽られずマイペースで行けたのは助かりました。約1時間で到着、これで今日はおしまい。明日は晴れるとよいのですがね。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/5(木) | トップ | 10/7(土) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事