元気スタッフ”カトウ日記

日々の出来事、お客さんとの会話の中で思う事を綴ってます。

3時間

2010-01-26 20:22:12 | Weblog
N様邸解体工事2日目。

2階の解体工事に入りました。また、本日は足場組みの日ともなっております。

解体工事は順調に進みましたが、足場組みは更に段取り良くテキパキと進んでいく様子に感心してしまいました。

3人がかりで1件3時間ほどで終わります。

お互いが指示し合いながら進んでいき、あっという間に終了し迅速に撤収していきました。

同じ作業で同じ精度なら早い方がいいに決まっています。

正確さとスピードは今後も課題の一つです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([109])
2010-01-27 13:46:00
加藤様の「正確さとスピード」という
課題は私も同感です。

ポイントは正確さを第一に考える事ですね。
スピードは量をこなせば自然とついてくると思っています。

「スピード」と「正確さ」両方を兼ね備えるには
段取りが鍵かも知れません。