元気スタッフ”カトウ日記

日々の出来事、お客さんとの会話の中で思う事を綴ってます。

気付けば簡単

2011-01-22 21:27:45 | Weblog
たった少しの気使いで、人を喜ばせたり不愉快にさせたりすることもできます。

細い道を歩いている時、姿勢を半身にして少しづつ譲り合うだけでお互いが納得しますが、私の場合相手にその姿勢が見えないとイライラする事もあります。(短気ですね・・スイマセン)

些細な行動ですが、その事に気付く事が肝心です。

気付けば行動に移すのは簡単な事です。

・・・もっと勉強していきます。


PS 昨日の夜はアジアカップ準々決勝「日本対カタール」でした。

   私の見解ですが、MVPは長谷部です。

   特に後半30分に相手ディフェンダーから受けたファウルは長谷部の「少しでも、相手ゴールにボールを運ぶ」という気持ち   がドリブルに出ていました。それが結果ファウルを誘いました。
   
   そして、3点目の起点となった香川への鋭いパスは絶妙でした。

   準決勝も楽しみです。




最新の画像もっと見る