山崎裕二 活動誌 ブログ版

日々の活動の様子を綴っています。

うちの区にはいつきますか?

2015-05-01 17:20:30 | 町内歩いて回り 2周目

 歩いて回り2周目を再スタートして、2ヵ月が経ちました。

 ブログを見られた方から、うちの区にはいつきます?と尋ねていただくことが何回かあり、とても喜んでいます。

 昨日の懇親会でも、最近、回らせていただいた区在住の職員各位から きてもらったようでとやりとりしながら、親交を深めることができました。うちの奥さんがすごいことやと言っていました…と、家族で話題にしてもらっていることがありがたかったです。

 近くに座っていたり、あとから挨拶・交流した職員各位からも、同様に 週末のおるときを見計ってきてくださいねとリクエストをもらいました。

 音訳ボランティアサークルのメンバーの方からも、ピンポン鳴らしてやと。電話などで 歩いて回りを激励いただくこともあります。

 篠塚議員も 目下、『町議会だより』第29号を配って回っています。向かった先々で、あんたがきたという話を聞くで…と。私も 同じパターンを経験しています。懇親会明けの本日朝も かわらず、森田議員が 役場前で 街頭活動のお手振りをしていたと聞きました。

 相乗効果や波及効果で、議員を身近に感じつづけていただけるように尽力していきます。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。