山崎裕二 活動誌 ブログ版

日々の活動の様子を綴っています。

店舗型ふるさと納税 『ふるさとズ』導入説明会にいきました

2023-06-07 16:45:00 | 現況確認(町の事業)

 本日15時半から、役場 大会議室で、店舗型ふるさと納税『ふるさとズ』導入説明会があり、見学しました。山﨑眞宏議員とです。

 内容は、

 ・ふるさと納税の仕組みや市場の動きを知る

 ・店舗型ふるさと納税『ふるさとズ』を理解する

 ・事例紹介やデモンストレーション

 ・希望者はその場で登録可能

でした。

 3月議会の一般質問で、町内事業者を募り、店舗型ふるさと納税導入に関する説明会を適宜、開催してはどうかと提案していました。

 あわせて、13時半から、Google Map実践運用講習会もありました。内容は、 

 ・Googleマップの重要性を理解する

 ・Googleマップの特徴と機能を知る

 ・MEO対策を実践する

でした。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。