散歩

新潟市南区のおじさん。新潟市周辺の里山、植物園、近所、庭などを散歩して、写真を撮ります。時々遠出もします。

鷲ヶ巣山

2012年10月28日 06時19分08秒 | 自然
 岩船地域に来ると、やはり明らかに目立つ山である。

 標高1093.3m、登山口から山頂までの標高差約千メートル。で、たいしたことなさそうなのだが、恐ろしくたいしたことのある山だったことは忘れられない。28年ほど前、思い出しただけで気管支の辺りが具合悪くなりそうだ。単独峰ではなくて、前ノ岳と鷲ヶ巣本峰の間がかなり離れていて、アップダウンが激しいのである。・・・でもやっぱり名山だね。

 それにしても、遅い稲があるなあ。(前景 アルコール用稲か?)

  
  2012.10.27 村上市鵜渡路付近から
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御幕場大池 | トップ | 岩船港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事