散歩

新潟市南区のおじさん。新潟市周辺の里山、植物園、近所、庭などを散歩して、写真を撮ります。時々遠出もします。

あやめ園 ~越冬~

2021年12月17日 08時30分03秒 | あやめ園
 【根岸あやめ園】

 雪起こしの雷が鳴り、あられやみぞれが降る時期になりました。(私にとっては“恐怖の季節”です。)

 さて、根岸あやめ園では、越冬用に緩効性肥料をやり、株刈りを行い、除草も少し行いました。昨年より大きな株が多くて、土が乾かない日が多くて、作業時間は倍以上かかりましたが、一応きれいになりました。

 来年も花が綺麗に咲くことと、“あやめ祭り”が開催される状況(新型コロナを取り巻く環境など)になることを切に祈ります。

  
  2021.12.16 新潟市南区山崎興野 「根岸あやめ園」で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クシヒゲシャチホコ | トップ | アヤメツブノミハムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あやめ園」カテゴリの最新記事