ステキな事が起こりそう

パニック障害だけど、素敵な事が起こることを夢見てる日記。

運動会

2015-05-31 19:06:36 | 日記
ドキドキの子供の運動会に、無事行ってきました。

無理だと思ってたのに9時半から3時半まで。
玉入れと盆踊りにも出ました。
凄い!よくやった!

暑くない気候で本当に助かった。
神様ありがとう。

それでも、午後からは顎の付け根が
強張ってきて、ゲッソリ気味になってきて、競技もよく見ずにボンヤリしたり目をつぶって寝た振りしたり。
グラウンドの土を踏みしめて、大地のパワーをもらおうとしたり、ガムかんだりお茶飲んだり、色々やってました。
でも、これは多分プログラム最後の盆踊りをやって体をゆるく動かすと治るでしょ、という確信があったので焦ってもいませんでした。
事実、盆踊りで治りました!

まぁ、それもこれも暑くなかったお陰です。

行く前は、本当にドキドキと、予期不安らしきものがあったんだけど、
健康な時でも、こういうイベントの前はドキドキしたりちょっと緊張したりってあるもんね。
と思って、オーバーに考えずに淡々と支度をして、具合も悪くなく家を出られました。

それでも、帰ってきたらやっぱりとっても疲れてしまって、何もできなかったんだけど、シャバアーサナをして、全身の力を意識して抜いて、いつの間にちょっと20分位寝たら、夕飯にカレーを作る元気は戻りました。

ありがとう、シャバアーサナ。

そしてお疲れ様、私!


眠くて暑い日

2015-05-29 18:52:41 | 日記
今日は、午前中から眠い。
寝たままヨガをして、シャバアーサナでウトウト寝て、

お昼の12時から買い物に行きました。
車の中が暑い!!

スーパーは快適な温度。
出たらまた暑い!!

短時間だから、汗は出ない。

お昼食べてからダラダラして、
子供が帰ってきてから冷房入れて、
幸せだねー

とかいって、二人で昼寝。

夫が夕飯いらないので、買ってきた肉団子と、パックから出しためかぶと、一昨日煮たかぼちゃと切ったトマトで夕飯。

あさって、子供の運動会。
親子競技があるし、お弁当も一緒に食べるから、行かなくちゃならないんだけど、若干不安。

お天気はあんまり暑くならないみたいだけど、神様にお願いしとこう。

背中の荷物

2015-05-28 17:06:11 | 日記
今日の午前中は、ヨガ→病院へ診断書取りに行く→ガソリンスタンド→買い物

お昼食べてからのウオーキングは、車の税金を納めに銀行に歩いて行きました。徒歩5分。暑いけど汗は出ない。

ルーランが半錠のためと、夫が仕事休みで家にいた為、昼寝はしませんでした。

予期不安は、常に少しあるんだけど、予期不安というよりかは、何かを背中に背負ってる感ですかね。

昼のウオーキング

2015-05-27 14:05:49 | 日記
今日は、午前中、買い物、ヨガ。

そして午後からは暑い時間の2時ころ、ウオーキングに出かけましたよ。汗をかきに。
出かける前、ほんの少し予期不安。でも、気にしないで行ってきました。

よその家のバラを見たり、花を見たりしながら…


ほんの15分位だから、ダラダラ汗はかいてないけど、帰ってきてからも暑くてジワジワ汗が滲んでいました。

続くかなこの習慣?
でも、たった15分だけどこんな事が出来るようになって…感激ですね。


美容院でのお試し

2015-05-26 14:56:28 | 日記
本格的に暑くなる前に美容院へ行こうと思い行ってきた。
今回も、予約なし、シャンプーなしの店。

ところが混んでた為、2時間も待った!!

待ってて辛いのは、待ちくたびれてフラーっとなってくる事。

待ってる間に読んでた雑誌に、
北陽の虻ちゃんが
「すごく緊張する大きい仕事の前は、あと一週間すれば楽になっていつもの暮らしをしてるんだから。
いつもの私でいて、ちょっとアドレナリン出せばいい。」
と、語ってて、
体調面で何かと緊張する自分にも応用がきくなと思い、さっそく待ち時間中、具合が悪くなりそうになったら、
いつもの私、いつもの私。
と心の中で唱え、乗り切りました。
私はアドレナリンはとりあえず要らないけど、いつでも、どこでも、家に居るように普通にしていられるように、唱えました。

午前中行ったのにお昼の時間も過ぎてたから、血糖値が下がった感じがしてちょっと辛かったけど、

これだけ待てば誰でも疲れるし。
ちょっとくらいお昼を食べる時間が遅くなっても、本当は大丈夫な身体だし。

とか思ったりして、乗り切りました。

神様からの、お試しだったのかもね。

お昼食べて、ちょっと休んでから、ATM行って、子供のTシャツを買わなきゃならなかったから、ちよっと疲れが抜けてなかったから嫌だったけど、ぱっと行ってきました。
さすがに今日は、汗がかきたいというパワーはありませんでした。

無事行ってこられて、気分が軽くなりました♪